金運 UP のための開運人相メイク術  口の形編

人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として 2000 年近く前の記録が残っています。今回は口の形を活かしたメイクで簡単に印象を変え、金運を UP させるテクニックをご紹介していきます。 

1.大きい口のあなた:大胆パワーでお金を稼ぐ!

人相学的にみると大きい口の人は、エネルギーに満ちあふれ、大胆な発言と決断力で人生を切り開く能力を持ち合わせています。エネルギッシュで積極的に稼ぐパワーが特徴と言えます。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、リップカラーに明るくクリアな色をつけること。普段から唇の色をきれいに保つようにうるおいを与え、くすみをとることで金運を呼び寄せるでしょう。

2.小さい口のあなた:合理的な考えでコツコツ貯蓄!

人相学的にみると小さい口の人は、控え目に見えますが、アイデアや知識が豊富で、合理的な考え方をする人。自分が前に出て活躍するよりは、誰かのサポートをすることで輝くタイプ。そのため、合理的にコツコツ貯めるのが上手でしょう。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、リップカラーに色味が強くはっきりしているものをつけること。唇のカラーを活かし、顔色を明るく見せることで金運を引き寄せるでしょう。 

3.への字口のあなた:前向きな姿勢で臨時収入!

人相学的にみるとへの字口の人は、前向きな姿勢の持ち主で仕事に意欲的。自分を犠牲にしてでも、しっかりと仕事での成果を上げるでしょう。そのため、思わぬボーナスや臨時収入が得られる運の持ち主と言えます。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、リップペンシルで口角を気持ち上げるように描くこと。グロスをのせてツヤツヤさせることで、金運が強まりさらにお金が入ってくるでしょう。

4.開いている口のあなた:運気も巡り、お金も巡る!

人相学的にみると開いている口の人は、お金を稼ぐ天性の才能を持ち、運に恵まれています。しかし、派手に使うことも多いので、残らないのも特徴。もう少し堅実な運用をすれば、財を築けることも…。また、愛情運も強いので、男性からの援助も得られるでしょう。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、ラメ入りのオレンジ系グロスをつけること。ガサガサ唇は運気を逃すので、つるんとした唇を保つことでお金が上手く巡るでしょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと口の形を活かしてメイクを足しただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて、金運を呼び込みましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)