【五精音占い】五精音別 『恋に効くデザート&ドリンク』 とは?

あなたは今、いい恋してますか?

もしかして、好きな男性はいるけれど片思いとか…
彼との仲が進展しなくて、友達以上恋人未満のままとか…
あるいは、交際中の彼と最近ギクシャクしてしまっていたり、彼が浮気っぽかったり...

そんな時って、本当に切ないですよね。

では、恋に効く五精音の使い方を伝授しましょう!
彼と二人きりになれなくて、その場に他の人がいても使える方法です。
たとえば、グループで食事したり、お茶やお酒を飲む時などにも。
この方法なら、誰にも知られないうちに、二人を結ぶ縁を深めることができます。

1.あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*あなたの名前が、もし「花音(カノン)」や「琴美(コトミ)」の場合、木精音です。

2.あなたの恋に効く五精音をチェック

あなたの五精音の固有エネルギーを恋の原動力に換え、二人の縁を深めるのは、以下の五精音です。

土精音(どしょうおん) のあなたの場合、金精音
木精音(もくしょうおん)のあなたの場合、火精音
金精音(こんしょうおん)のあなたの場合、水精音
火精音(かしょうおん) のあなたの場合、土精音
水精音(すいしょうおん)のあなたの場合、木精音

*たとえば、あなたの名前が「上記1」のように木精音の場合は、火精音となります。

3.その五精音が象徴する ”恋に効くデザート&ドリンク” とは?

金精音:白っぽい食材や丸い食材を使用か、金箔などでキラキラ光るデザートやドリンク
火精音:赤い食材や香辛料を使用か、鮮やかな赤やオレンジ色のデザートやドリンク
水精音:水辺の食材を使用、または黒やグレーなどモノトーンのデザートやドリンク
土精音:根菜類や発酵食品を使用、またはアースカラーのデザートやドリンク
木精音:青菜類や青紫の果実を使用、またはブルーやグリーンのデザートやドリンク

*あなたの名前が上記1のように木精音の場合、恋に効くのは火精音のデザートやドリンク。つまり「赤い食材や香辛料を使用、または鮮やかな赤やオレンジ色のデザートやドリンク」になります。
そして、火精音のデザートやドリンクの具体例は、イチゴやトマトを使った赤いデザートとか、ジンジャエールやシナモンティーなどです。
可能なら、デザートとドリンクの両方を飲食すると、効果がパワーアップ!

4. ”恋に効くデザート&ドリンク” を食べたり飲んだりしよう!

あなたと彼の二人が同時に参加できる、食事会や宴会の場面がチャンス!
そんな機会にぜひ、五精音別の恋に効くデザートやドリンクを、食べたり飲んだりしましょう。
もし、二人の席が遠く離れていて、彼があなたの目の前にいなくても大丈夫。
二人ともその場(同じ空間)にいれば、実行することができます。

また、食事がコース料理だったりして自由にオーダーできない場合は、追加でオーダーすればOK! 彼との縁を深めるという強い思いをこめて、デザートやドリンクを追加オーダーし、実食しましょう。

それから、この方法は別に、他の人がいることが前提というわけではありません。
あなたと彼、二人きりの場面でも使えます。
たとえばカップルの場合、二人でデート中でも、もちろん実行できます。
そして、二人とも同じデザートやドリンクを食べたり飲んだりするのもGOOD。
その場合は、二人の縁が大いに深まるでしょう!

おわりに

上記のような二人を結ぶ縁を深める方法を、あなたなりに工夫して実行しましょう。
また、デザートやドリンクは、TPOに合わせてオーダーしてください。
あなたと彼が同時に飲食できるチャンスを、絶対に逃さないように!!

(隆速治沙/ライター)