金運 UP のための開運人相メイク術  眉の形編

人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として 2000 年近く前の記録が残っています。今回は眉の形で簡単に印象を変え、金運を UP させるテクニックをご紹介していきます。 

1.まっすぐ眉のあなた:アイデアと実行力がお金を生み出す!

人相学的にみるとまっすぐ眉の人は、頭脳明晰でアイデアが豊富。持って生まれた才能を発揮できる実行力の持ち主。会社組織でも出世しますが、起業家としても活躍しお金を生み出す力があるでしょう。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、眉の毛流をブラシで整え、眉山の角度をつけること。眉の端に白いハイライトを入れることで、新しいアイデアが湧き金運がもたらされるでしょう。

2.上がり眉のあなた:マイペースに自分の力でコツコツ稼ぐ!

人相学的にみると上がり眉の人は、行動力があり、周囲に流されず野心家です。信念と粘り強さがあり、周りに頼ることなく、自力で物事を成し遂げる実力の持ち主。環境に左右されず、堅実にコツコツとお金を稼ぐことができるはず。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、ブラウン系のアイブロウペンシルで、眉をやや太めに描くこと。パール入りのアイシャドーで描いてもOK!金運が上昇するでしょう。 

3.下がり眉のあなた:周囲の援助で臨時収入!

人相学的にみると下がり眉の人は、一見大人しそうに見えますが、内面は強く芯のしっかりした人です。自分を持っていながらも協調性があり、周囲の援助を受けながら、お金が舞い込んでくるという運を持っています。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、眉の形をやや上がり気味に描き、グレー系のアイブロウペンシルではっきりさせること。思わぬ臨時収入があるかもしれません。

4.アーチ眉のあなた:理想の眉で玉の輿!

人相学的にみるとアーチ眉の人は、知性と感性が豊かで、運とツキに恵まれる理想的な眉の形です。周囲からの信頼も厚く、経営者としても力を発揮できますが、玉の輿に乗ってお金に困らない運も併せ持っているでしょう。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、ダークブラウンのアイブロウペンシルで、色を足す程度に眉を描くこと。ラメ入りのアイブロウを使うとさらに効果的。眉の下にハイライトを入れることで、より金運が引き寄せられてくるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと眉の形を活かしてメイクを足しただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて、金運を呼び込みましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード