愛のオラクル ~3枚のコイン 篇~

6枚のコインを使う易占いがありますが、もっとシンプルに!
3枚のコインによる、天からのお告げ占いです。

コインは何でもかまいませんけれども、銅貨の10円玉は古くなると黒ずんできて、やや裏表がわかりにくいようです。裏表がわかりやすい100円や50円玉、1円玉がオススメ。
また、外国にお住まいだったり海外旅行中の方は、現地のコインを使っても大丈夫。

両手でコインを包み、何度か振り混ぜてから、テーブルの上などにそっと落としましょう。コインが床に落ちてしまった時など、失敗したら、もう一度だけ占ってもOK。
ちゃんと占えた場合、今日はもう、やり直さないで。また明日、占いましょう!

*3枚のコイン全部が表だったら*

あなたの思いが通じやすい時!アプローチOK

天が味方しています。何かイイコトありそう。思いがけなく、大好きな彼と二人きりになれるかも?!
彼と話していると、自然と二人の気持ちが通じ合う瞬間があるでしょう。素直に気持ちを表現できるので、思い切ってアプローチするチャンス。
直接会えないなら、メールやメッセージなどで思いを伝えてみては?
ただし、しつこく追い回したり連投メールしてはダメ。あくまで、さりげなく!

交際中のカップルはムーディな夜を過ごせそう。今夜は、忘れられない夜に。

また、恋愛に限らず、ツキに恵まれやすいでしょう。たとえば、待ちかねた連絡や良い返事をもらえるとか。そして、新しい趣味や習いごとのスタートなどもラッキー。

*表が2枚、裏が1枚の場合*

ラブラブになれる可能性大!ただし急がないで…

まずまずの運気です。急ぐとツキが逃げがちなので、あせらず、じっくり行きましょう。大好きな彼にアプローチする前に、周囲の人々から彼に関する情報を集めておくのです!彼の出身地や好きなモノ、嫌いなモノ、得意なコト、苦手なコトなど。
なぜなら男性は、自分のことを理解してくれる女性に心を開きやすいから。彼について良く知ることが、恋を成就させるための大事なステップというわけです。

カップルは、二人で買い物を楽しむと、欲しかったモノが手に入りそう。
たとえば、ペアで時計やアクセサリーなどを買うには、うってつけのタイミング。そのペアグッズは、二人の愛が深まるきっかけになるでしょう。

*表が1枚、裏が2枚の時*

まだ恋愛未満モードなので、友達からスタートを

今のところ、二人の仲がすぐには進展しそうもない状況です。まずは友達として仲良くなりましょう。もし彼に彼女がいても、友達にはなれますから。
間違っても、このタイミングで深い関係になってないけません。いきなり肉体関係を結んでも、万年セカンドやセフレになってしまいがち。関係を持つのは、友達として付き合って気心が知れてからにしましょう。

すでに交際中の二人は、気持ちがすれ違いやすいので、ケンカや浮気にご用心!電話やメールが少ないなどのコミュニケーション不足や、愛情表現不足は禁物です。
あなたのほうから、彼に上手に甘えたり、彼のいいところをほめましょう。

*3枚のコイン全部が裏だったら*

彼は今、恋愛以外に夢中になるモノがありそう…

たとえば、ステップアップのために資格をとろうとがんばってるとか。あるいは、趣味やスポーツや投資(!)に熱中しているなど。
そんな彼を今すぐ振り向かせるのは大変。しばらく彼のようすを見るほうが良さそう。
でも、テンションが上がっている状態は、なかなか長続きするものではありません。彼が疲れを見せたり弱音を吐いた時に、やさしくなぐさめ、あなたの存在をアピールしましょう。

恋人同士の場合は、あなたが彼を応援してあげることで、二人の愛が深まります。逆に「かまってくれない」などと文句やワガママを言うと、彼の愛が冷める可能性も!
彼と会う時には、笑顔でいるように心がけましょう。

おわりに

恋する男女の距離の取り方は、微妙で難しいですね。
しかも男性は基本、野生の馬みたいに気ままな存在だったりします。
上記のお告げを参考にして、女性のあなたが上手に彼を誘導しましょう!(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)