2016.01.24

今夜試してみよう!帰宅するときカレのおみやげにしたら喜んでくれるもの・5つ

ちょっとふらっと仕事や学校帰りに立ち寄ったコンビニやスーパー。
自分が食べたいデザートや飲みたいものを買って帰るだけではなくて、カレのために、ひとつだけでいいのでなにかを買っていってあげませんか?

(半)同棲中でなくても、いつかカレがお家に遊びに来てくれたときのために冷蔵庫に入れておけばいいですし。
恋人間では、こういうさりげない気遣いがすごく大事だったりします。こういうところに、相手の真の優しさみたいなものを感じますもんね。

ということで今回は、男性の方々に「彼女が帰りにおみやげで買ってきてくれたら地味に嬉しいもの」について聞いてみました。

1.おでん

「季節的に、おでんは嬉しい。でも、ひとりじゃなかなか買わないし、彼女が買ってきてくれたら一緒に楽しい夜食になりそうだよね」(営業/27歳)

コンビニにおでんって、「おいしそーだなー」と思っても、なかなか意外に手が伸びませんよね(笑)。

ですので、あなたがおみやげに買っていってあげれば、「食べたかったんだよー!」と喜んでくれるはず。

2.ビールとおつまみ

「大人の男は、急に与えてもらえるお酒とおつまみが嬉しいもんなのよ(笑)。これは自分で買うよりもかなりお得感がある」(公務員/25歳)

そりゃ、自分でお金を払ってませんからお得ですよね(笑)。

しかし、これも嬉しいでしょうね。ちょっと贅沢なビールを買って「いつもお疲れ様ー」なんて言ってプレゼントしたら、すごく感動してくれそうです。

3.コンビニのホットスナック

「夜食にコンビニのチキンとかは最強すぎる。あれを買ってきてくれたら天使」(営業/24歳)

夜食に油っこいものは最強ですよね。とくに男性にはたまらないでしょう。
カレの好みを覚えておいて、「これ、好きだったよね?」と買って行ってあげましょう。

4.雑誌

「なんか普段は読まないけど、面白そうな雑誌とかはいいよね。彼女と2人で雑誌読むとか楽しい」(フリーランス/25歳)

いいですね。旅行系の雑誌とか、生活用品がいろいろ書いてある雑誌とか、コンビニにはカップルが一緒に読むとワクワクしそうな雑誌がたくさんあります。
ベッドでごろごろ雑誌を読みながらダラダラ過ごす夜も素敵です。

5.コンドーム(?)

「たまには彼女から、コンドームを買って帰ってきたりして『今日はしたいな☆』みたいなアピールされたいです」(編集/28歳)

なかなかハードルが高いですね……(笑)。でも、たまになら、してあげてもいいかなという感じはするかもしれませんね。

さりげなく無言で買ってビニール袋に入れておけば、カレが勝手に発見して察してくれるでしょう。

おわりに

こういったプチおみやげで、「お疲れ様」とか「今日はエッチしましょう」(?)とか、いろんなメッセージを伝えることができますね。

冒頭でも書きましたが、こういうところに人は本当の優しさみたいなものを感じて感動します。日常の些細な思いやりを大事にしてみてくださいね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)

関連記事