2016.01.25

モテ女の必須条件!?キーワードは「4つのH」

「どうしたら、モテるようになるんだろう…」
日々、そんな風にお悩みの方も多いのではないでしょうか?
モテに必要なキーワードは、ズバリ”H”です!
…といっても、あの”H”ではありません。
早速、内容を見ていきましょう!

1.華がある

「いるだけで、その場が華やかに感じられる女性がいる。話も上手で、みんな彼女と飲みたがります」(商社/28歳)

「明るくて楽しそうなオーラを発している子。彼女にしたとき、誰にでも自信を持って紹介できそう」(証券/23歳)

華やかで、明るいことがランクインしました!
迫力のある”派手”とは違い、奥ゆかしさを備えたのが”華”ということらしいです。
なかなか鋭い意見ですね。

2.品がある

「下品な子は、可愛い顔してても本命の彼女候補にはならない」(学生/24歳)

「彼女にするのは、貞操観念のある子がいい。品のない子は、男遊びが激しいイメージがあって、ちょっと無理かな」(飲食/20歳)

次の”H”は、ズバリ品があることです。
品がないと彼女候補にもならないというので、これは必須要素ですね!

3.分別がある

「昔、バイト仲間と付き合ってたけど、二人だけのときと、バイト中とかみんなでいるときとを分けてくれなくて別れたことがある」(学生/22歳)

「TPOをわきまえてる子が良い。いずれ結婚することを考えたら、そういう常識がある子じゃないと、親戚付き合いとかもできなさそう」(卸/30歳)

3つ目は、分別があること。
要するに、常識に則って行動できる女性が好まれるということ。これができないと、可愛くても一緒にいられないそうです。確かに、女性でも分別のない男性は嫌ですよね!

4.判断力がある

「悩むなとは言わないけど、うじうじとネガティブに考えて判断できない子は無理。
いっしょにいて疲れてしまう。社内でも、ある程度自分の軸を持って判断できる女性のほうが魅力的だと思う」(サービス/27歳)

「サークル内での意見が割れたときに、みんなの意見を集約しつつ結論を出す方法をまとめた子がいて、見る目が変わった」(学生/22歳)

最後の”H”は、判断力のあることでした!
悩みすぎず、自分の考えを持って判断できる女性と一緒にいたいと思う男性が多いよう。
但し、デザートが決められないなどのちょっとした優柔不断な姿は可愛いそうです。

おわりに

いかがでしたか?
意外にも、男性は女性の行動をよく見ているようです。
見た目を磨くのにプラスして、男性が惹かれる4つの”H”を身につけちゃいましょう。
モテモテになれること、間違いなしですよ!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)

関連記事