お風呂だけじゃない!カレと温泉旅行に行ったら絶対にすべきこと・5つ


カップルの旅行先の定番のひとつに、「温泉旅行」がありますよね。
温泉旅行では、海外旅行とかとは違って、旅館から遠出しなくても十分すぎるくらいに楽しめるのが魅力です。

温泉に行ったときには、お風呂に入ったり、まったりする以外にもすべきとはたくさんありますから、のんびりばっかりしていられませんよ(笑)!

ということで今回は、20代男子30人に「彼女と温泉旅行に行ったら必ずしたいこと」について聞いてみました。

1.卓球

「よくドラマとかで見るけど、やっぱり彼女と温泉卓球するのは憧れでもある。
彼女の浴衣の胸のところに、球がポコってハマってほしい(笑)」(大学生/22才)

最後のはちょっと意味不明ですが(笑)、これは楽しそうですよね。やっぱり私も、せっかく温泉に行くならやりたい。

普段は卓球なんてあんまりしたいと思わないけど、これが温泉マジックですかね(笑)。混んでると卓球台借りれなかったりするので、着いたらまず予約ですね!

2.エッチ

「旅館でするセックスは、なかなか乙だよね。和室だし、景色も綺麗だし、なんか不倫旅行みたいで燃える」(営業/24才)

気持ちはわかるけど、下ネタ出すの早すぎ……。でもまあ、部屋とかラブホとかじゃ出せない雰囲気があって楽しいのは、同感ですね。

3.離れ

「ちょっといい旅館だと、離れがあって、そこを2時間とか貸し切りで楽しめる。
離れの各部屋には、カップルで一緒に入れる露天風呂があるからね、そこで楽しめるね」(証券/25才)

「楽しめる」って、変な意味じゃないといいんですが……。

でもたしかに離れは絶対に行くべき。ちょっとプラスでお金払っても行く価値あります。アロマがあったり、ちょっとした食べ物とかお茶があったり、お風呂もついてて、本当に2人きりって感じです。

一緒に混浴できるのも、基本ここだけですね。よほど高い部屋なら、部屋に露天風呂がついてたりもしますが。

4.浴衣で出歩く

「京都の温泉旅館とかさ、浴衣で外出できるよね。あれは是非したい。
だって、女子の温泉の浴衣姿って超絶かわいいもん。それを着た彼女と一緒に写真撮りたいなー」(大学生/22才)

これもしたいですね。むしろ、浴衣で外出可な旅館を探した方がいいくらい重要だと思います。この男子みたいな男子がほとんですからね。

5.山でお散歩

「去年彼女と鬼怒川温泉行ったときに、温泉の周りの山の方を散歩したら、猿がいたり吊橋があったり無料の足湯があったりして、ずーっと歩いてるだけで楽しかったから、他のカップルにもオススメです」(飲食店/25才)

温泉の周りはだいたいのどかで自然もあって、車もあんまり通らなくて、お散歩にはぴったりなところが多いですね。

部屋から景色を見て癒やされるのもいいけど、その景色に飛び込んでみるのもいいかもですね。

おわりに

どうでしたか? こんな感じで、温泉旅行でもじつはすべきことはたくさんあります。
温泉旅行前は、海外旅行と同じくらいにしっかりとカレと一緒に計画を立てておきましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)