2016.01.25

マンネリを打破!彼とのセックスを楽しむためのアイディア・4つ

付き合っている彼とのセックスが、最近マンネリになっていませんか?
結婚後の夫婦と違って、恋人関係でセックスが無くなってしまうと、ふたりの関係は途端に破たんしてしまいがち。

今回はマンネリセックスを打破して、恋人とのエッチをもっと気持ちよくする方法がないかリサーチしてみました。

1.前戯だけのエッチに留める

「セックス=挿入って考えてすると、いつものようなプレイの流れになっちゃうと思うから、『今日は最後までしないでじっくりやらない?』って決めると、今までよりも丁寧なエッチができると思います」(24歳/女性/水商売)

そもそもセックス=挿入と考えている男女は多いのでは?でも、挿入だけのセックスに限られてしまうと、男性は出すだけのセックスになり、女性は感じるフリをするセックスになってしまいがち。

もし彼とのセックスがあまり気持ちよくないなら、前戯が足りていない可能性があります。前戯に時間をかけてじっくりと体をリラックスさせて。

男性にとっても前戯に時間をかけた方が、興奮状態が高まります。セックスの質が高まると、「次もしよ?」という話になりやすいでしょう。

2.AVを共有する

「セックスのイメージってお互いに違うことが多い。どんなセックスがしたいのか、普段のおかずを共有し合うのもいいんじゃないかな」(24歳/男性/AVメーカー)

付き合ったばかりの頃は、大好きな彼とエッチをすればそれだけで幸せを感じられたかもしれません。

でも、付き合いが長くなると、決して気持ちが薄れたわけじゃないのに、セックスをすることにどことなく味気なさが付きまとう女子も少なくないのでは?

その原因は感度の低さにあるのかもしれません。お互いのしたいプレイを共有して、お互いに研究してみましょう。感度が上がればセックスがきっと楽しくなるはずです。

3.恥じらいをもたらす

「女子に恥じらいがあると、男もからかいたくなって、それがセックス意欲に繋がると思う」(24歳/男性/大学院生)

どうやら女性の恥じらいが少ないと、男性はエッチをしたくなくなってしまうようです。女性の恥じらいに刺激を受けて、そこからセックスに運ぶ流れというのは決して少なくないもの。

ですので、アダルトグッツを使ったり、いつもとは違うホテルでしてみたり。どちらかにアイマスクをつけてプレイしたり、コスプレをしたり……。セックスに変化をつけながら、恥じらいをもたらすことを意識してみて。

そうすることで、男女ともに好きな人とするセックスに楽しみが生まれるはずです。

4.彼とよく話し合う

「彼が仕事でそれどころじゃないこともあるから、コミュニケーション不足を招いていないかよく話し合うことも大事」(24歳/男性/販売)

セックスはお互いがしたい時にしないとストレスになってしまいますよね。どちらかがエッチしたいのに、何度も断ってしまう……。

あるいは我慢してしたところで、ふたりの関係が冷え込んでしまうことは決して珍しくありません。

日頃から彼とよくコミュニケーションを取って、どうしてセックスがマンネリになっているのか。お互いによく話し合ってみると、原因と解決策が見えてくるのではないでしょうか。

おわりに

いかがでしたか。彼とのセックスにマンネリを感じていたら、こうしたポイントでいま一度彼とのセックスを見直してみて。
ふたりの絆をより深めることができるはずです。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事