あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~精神性を高める~

パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は、心のレベルを上げ、精神性を高めるためのストーンについてみていきましょう。

アクアオーラ…精神を整え、自分の意見をしっかり持つ助けになる

和名で「蒸着水晶(青)」と呼ばれています。浄化作用が強く、人に流されず自分の意見を持ち、精神性を安定させてくれます。効用としては、心を安定させる、感覚を研ぎ澄ませてくれる、知性とひらめきを高めてくれる、冷静な判断力をもたらすことが挙げられます。そのため、純粋になりたい人、冷静になりたい人、魅力的になりたい人、マイナスエネルギーを払拭したい人、心の傷を癒したい人、不安を取り除きたい人にオススメです。

トルマリンクォーツ…リラックスさせて純粋さと潜在意識の開花をもたらす

和名で「電気石(黒)」と呼ばれています。リラックス効果、疲労回復するマイナスイオンを放つといわれています。効用としては、向上心をもたらす、純粋な気持ちと精神を培う、なりたい自分になる後押しをくれる、潜在意識を開花させることが挙げられます。そのため、忍耐力が欲しい人、人を許したい人、疲労感が取れない人、純粋になりたい人、ストレスを解消したい人、夢がある人にオススメです。

パープルフローライト…精神の汚れを落とし心を美しく整えてくれる

和名で「蛍石(紫)」と呼ばれています。対人関係の悩みを解決し、心の魅力を引き出してくれます。効用としては、記憶力を高めてくれる、悩みの解消、美しい心に書き換える、インスピレーションを高めることが挙げられます。そのため、魅力的になりたい人、活発に行動したい人、育成する人、優しくなりたい人、勇気が欲しい人、感情の波をコントロールしたい人にオススメです。

ピンクオパール…精神のレベルを上げて高貴なエネルギーを高める

和名で「蛋白石(桃)」と呼ばれています。ネガティブな思考を霊的な能力で高貴な思考を持つように変容させてくれます。効用としては、周囲の人達と調和できるようになる、心の痛みを取り去ってくれる、ポジティブに変えてくれる、ひらめきをもたらすことが挙げられます。そのため、周囲とのバランスを保ちたい人、魅力的になりたい人、継続力の欲しい人、インスピレーションを高めたい人、人を許したい人、癒しが欲しい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード