2016.01.25

あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~不安の解消~

パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は、恐れを取り除き、不安を解消するためのストーンについてみていきましょう。

ブルーレースアゲート…不安から心身を解放し、表現力をもたらしてくれる

和名で「瑪瑙(水色)」と呼ばれています。不安やストレスを取り除き、明るく社交的にしてくれます。効用としては、表現力を高めてくれる、判断力をもたらす、心を自由にしてくれる、知性をもたらすことが挙げられます。そのため、指導する人、責任感が欲しい人、会話が上手になりたい人、魅力が欲しい人、直感力が欲しい人、自分の意見を持ちたい人にオススメです。

ブルーアパタイト…精神を安定させ、余裕と魅力をもたらしてくれる

和名で「燐灰石(青)」と呼ばれています。冷静な判断、自己表現を高め、対人関係を良くしてくれます。効用としては、精神を安定させてくれる、感覚を敏感にしてくれる、余裕と魅力をもたらしてくれる、夢を持たせてくれることが挙げられます。そのため、調和・協調性を高めたい人、希望を持ちたい人、リラックスしたい人、感傷的になってしまう人、表現力が欲しい人、魅力的になりたい人にオススメです。

ホワイトオニキス…不安やプレッシャーから身を護り、強い意志をくれる

和名で「瑪瑙(白)」と呼ばれています。邪気を払い、不安からのプレッシャーに負けない強い意志を与えてくれます。効用としては、わかりやすく気持ちを伝える、相手を見抜く目を養う、思い込みを捨てる助けになる、人を信頼できるようにすることが挙げられます。そのため、教育する人、洞察力が欲しい人、感情的になりやすい人、自己完結してしまう人、人を疑ってしまう人、リラックスしたい人にオススメです。

ペリドット…悩みを取り除き、自分らしい生き方へと向かわせてくれる

和名で「橄欖石」と呼ばれています。不安や悩みを取り除き、自分らしい生き方へと導いてくれます。効用としては、自信と勇気を与えてくれる、人間関係の幅を広げてくれる、仕事に対する意欲をもたらす、真の幸福に気づかせてくれることが挙げられます。そのため、勇気が欲しい人、人と人を繋ぐ人、感受性を豊かにしたい人、責任感を持ちたい人、明るくなりたい人、真実を見極めたい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事