2016.01.25

脇田尚揮の「ツキ占い」 1月25日~2月1日

月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

満月から新月へむかって欠けていく途中の月を「下弦の月」といいます。満月の時は、肉体の完成・吸収効率の最大化を意味しますが、それを過ぎて欠けていくと今度はだんだん「排出」するようになります。つまりデトックスという形であらわれます。例えば、下弦をすぎた頃は、お肌のお手入れに効果的であったり、外科手術をすると短い期間で回復しやすく、傷跡も消えやすいそうです。

2月1日 下弦の月 蠍座

この期間は、思索的でミステリアスな蠍座のエネルギーがアウトプットに適した下弦の月に入ります。恋人や親友の本心が分かってしまったり、隠されていた真実が暴かれるタイミングです。また、この時期は自分の眠っていた才能を目覚めさせやすいので苦手なことにトライするのが開運の秘訣。新しい下着を身につけたり、不要なものを捨てるのにも最適です。

今週の月占いランキング(1月25日~2月1日)1位~6位

◆1位 水瓶座
金運上昇の暗示。お風呂場を掃除するとお金の巡りが良くなりさらに良い運気に。
恋愛面においては、やや出費が増えていきそうな暗示が出ています。楽しいことは良いけれど、お金を使うべきシーンを考えたほうが長続きしそう。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 射手座
対人運が良くなっています。食事に時間をかけるようにしましょう。外食もOK。
恋愛面においては、思いつきで起こした行動が、結果的にあなたに転機をもたらす可能性大。面白そうと感じたことには積極的にトライして。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆3位 天秤座
今週は強運気です。自信を持って行動すべき時。あなたのセンスが周囲に伝わるでしょう。
恋愛面においては、長い時間をかけて育ててきた関係が実を結ぶ暗示。最後の最後で失敗しないように準備はシッカリと。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆4位 山羊座
健康運が上昇しているとき。魚料理やビタミンAが多めの食事でさらに運気UP。
恋愛面においては、ありえない事態が起こりそうな予感。最初は不安な気持ちで一杯ですが、時間の経過で意外な良い結果に化けそう。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 双子座
今週のあなたは集中力が高まっています。一気に物事を片付けるならこの時期がベスト。
恋愛面においては、他人のアドバイスに耳を傾ける時期。特に年齢の異なる同性のテクニックから打開策が見える予感です。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆6位 乙女座
願い事が叶いそうな一週間に。財布の中身を整理してみましょう。思わぬハッピーが!
恋愛面においては、やや停滞気味の運気かも。ストレートに正面からは難しいので、変化球でマイペースに勝負していくべき時。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

今週の月占いランキング(1月25日~2月1日)7位~12位

◆7位 獅子座
やや気分が安定しない傾向が。人間関係で失敗があるかも。反省を忘れずに。
恋愛においては、自分が誰に一番恋心を持っているかを感じ取ることが重要。誰とどうなりたいのかを明確にすれば上手くいきそう。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 牡羊座
自分に競争心をむき出しにしてくる人がいるかも。あまり意識しない方が吉です。
恋愛面においては、忘れかけていた過去の面倒な関係が復活してしまいそうな予感。なまじ情が深いだけに苦しまないよう毅然とした態度を。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆9位 蟹座
少しせっかち過ぎると思われているみたい。今週は焦らず落ち着いていきましょう。
恋愛面においては、進展を急いでしまうとなかなか進まない星回りですが、安定を望めば恵みの多いものに。ゆったりしたリズムでOK。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆

◆10位 魚座
気持ちがモヤモヤしています。あなり悩みすぎず忘れてしまうくらいがちょうど良いかも。
恋愛面においては、相手のことを分かっていたつもりでも分かっていなかったと感じることが増えそう。柔軟な姿勢で接するのが吉です。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆11位 牡牛座
面倒ごとに巻き込まれてしまいそう。ここで我慢して解決の努力をすれば後々良い運気に。
恋愛面においては、理想と現実のギャップに悩んでしまうかもしれません。少し理想を下げてみることで穏やかな関係を築けるはず。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆12位 蠍座
過去のことをクヨクヨ考えてしまいそうな時期。振り返らず前を見て進みましょう。
恋愛面においては、好きな異性とのやり取りの中で誤解が生じてしまいそうな予感。もしも亀裂が生じても恐れず向かい合えば大丈夫。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム 新調した食器 ・ラッキーカラー ゴールド
(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事