2016.01.25

仕事運UPのための開運人相メイク術 ニキビ編

人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回はニキビのできる箇所によって、仕事運をUPさせるテクニックをご紹介していきます。

1.額にできているあなた:アイデアと行動力がポイント!

人相学的にみると額に白ニキビができている人は、取引先との交渉事が上手くいくサイン。自分の意見やアイデアが通りやすくなるときですので、思いきって行動してみましょう。赤ニキビの場合は、上司の理解が得られず仕事が進まないサイン。まとまりかけていた話も行き詰まったり、流れてしまう可能性が…。そんなあなたの仕事運を高める開運法は、赤ニキビを前髪やコンシーラーで隠すこと。上司運や部下運が上がり、まとまりやすくなるでしょう。そして、ストレスを溜め込まないようにすることがポイントです。

2.ニキビが鼻と口の間にあるあなた:仕事が思い通りに進みそう!

人相学的にみると白ニキビが鼻と口の間にできている人は、仕事がスムーズに進みはじめるとき。思っていた通りに進むので、細かいことは気にせず、強気に行動してみましょう。赤ニキビの場合は、思うように進まずイメージとギャップを感じるとき。先の見えないことへの不安で投げやりにならずに、地道な努力が必要です。そんなあなたの仕事運を高める開運法は、赤ニキビをコンシーラーで隠して、絶対につぶさないこと。炎症がひどくなれば、問題も深刻化してしまいます。そして、食べるものにも気をつけるようにしましょう。

3.頬にニキビがあるあなた:人脈が広がり社交運アップ!

人相学的にみると頬に白ニキビがある人は、仕事上でのいい出会いがあるサイン。人脈も広がり、多くの人と知り合うことで運気も上がっていきます。赤ニキビの場合は、取引先や同僚からクレームがついたり、悪い印象を与えてしまうとき。仕事での言動に注意が必要です。そんなあなたの仕事運を高める開運法は、赤ニキビをていねいにコンシーラーで隠し、オレンジやゴールド系のチークを軽くのせること。社会的運気が上がるでしょう。そして、チークブラシやパフを清潔に保つことを忘れないで。

4.フェイスラインにニキビがあるあなた:その自信で仕事を勝ち取って!

人相学的にみるとフェイスラインに白ニキビがある人は、集中力があり、自分の意見をしっかり持っている状態。自信を持って仕事を勝ち取っていけるでしょう。ただし、赤ニキビの場合は、自分の意見を通そうとして、トラブルを起こしやすいとき。取引先や上司に失礼な態度をとりやすいので、注意が必要です。そんなあなたの仕事運を高める開運法は、赤ニキビができているところに髪の毛があたらないようにし、スタイリング剤に気をつけましょう。そして、シェーディングカラーでフェイスラインをシャープに見せようとせず、フワッと丸いシルエットを心がけることで協調性が高まります。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっとニキビからのサインを活かして、仕事上のトラブルを上手く回避しましょう。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事