2016.01.26

まずはココを押さえるべき?「男子が近寄りたくなる女の子」とは

男子に近づかれない女子よりも、男子に近づかれる女子の方が恋愛のチャンスは多いですよね。

恋愛がしたいならまず、男子が近づきやすい女子になることです。ではどのような女子が近づかれやすいのでしょうか?

1.隙がある

「プライドが高そうな女子にはきやすく近づけない」(20代/小売り)

「何でも一人でできそうな完璧な女性は抵抗がある。やっぱ隙のある女性の方が近づきやすい」(30代/通信系)

隙の無い子は男子も近づきにくいようです。近づかれたいならそれなりに隙を作ることが必要。

また、完璧な女子はカッコいいですが、「完璧」に魅力を感じない男子もいるよう…。少し手助けしたくなるような女子の方がいいのかも。

2.酒に弱い

「アルコールの力を借りないと女の子を口説けない。なのでアルコールにやや弱めの子はこっちとしては好都合」(30代/出版)

「酒に強い子は一緒に飲んでいて楽しいけど酒豪は無理。男女の関係に持っていきたくても難しそうな子は近づかない」(20代/運送)

お酒が好きな男子的には飲めない子よりも飲める子と飲んだ方が楽しいですよね。

でもあまりにも酒豪だと男女の関係に持っていきたくても難しくなってしまうこともあるようです。
「私男子に負けないくらい酒強いよ」なんて言うと男子がおののくので気を付けましょう。

3.寂しがりや

「寂しがりやの子にちょっと優しくすれば向こうから近づいてくるのでありがたい」(20代/医療系)
「誰かいないとダメな子だと守ってあげたくなる」(20代/派遣)

一人では寂しくて死んでしまうような女子は男子からしたら恰好の獲物かもしれませんね。

ただこのような場合、あなたのことを気になっている男子も、あなたの事をセフレにしようと思っている男子も両方よって来るので、選別はしっかりできるような女子でいましょうね。

4.天然っぽい

「賢い子よりも天然っぽい子の方がいい。けど計算で天然っぽくしている子は無理」(30代/弁護士)

「しっかりした女性も魅力的だけど、どこかつかみどころのないフワフワした子の方が近寄りやすい」(20代/映像関係)

しっかりしている女子よりもどっか抜けている子の方が男子を惹きつけるようです。

でもそれが計算だと分かると男子は引くので、下手な計算で天然を演じるのは気を付けたほうがよさそうです。

5.おしゃれな子

「やっぱ外見がいい子には近づきたいって思うよ」(30代/会社員)

「せっかく付き合うのならオシャレに気をつかっている子がいいので、ファッションセンスのいい子に目がいく」(30代/会社役員)

人を知るとき視覚からの情報が一番初め。その人の外見である程度の印象が決まりますよね。

恋愛の上でもやはり外見は大事なようです。恋がしたいのなら男性の目を惹く外見を目指すのも手。

おわりに

上記のような女子になればきっと男子は近づいてきてくれるでしょう。

でも男子の「都合のいい女」になってしまうか「本命」になるかはあなた次第ですので悪しからず。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事