2016.01.26

スベリ知らず!男子にウケること確実なモノマネ・4つ

あまり男子から「一発芸やって!」とリクエストされることはないと思います。さすがに女子に一発芸を振る男子は少ないでしょう。

しかし、自己紹介などのときに自ら進んでこれをやれば、男子の印象に鮮明に残ることはもちろん、うまくいけば「わかいすぐる!」と一気にホレさせてしまうことも可能でしょう。
とはいえ、一発芸ってなにをやれば……とお思いでしょう。

そこで今回紹介するのが、「女子でも簡単にできて、必ず成功するモノマネ。しかもかわいい」。
20代男子30人と一緒に考えてみましたので、ぜひマスターしておいてください。

1.猫

「女子のするモノマネなんて、ガチじゃなくてもいい。猫とか、そういうのを適当にやっておけば十分。
猫のモノマネで『にゃ〜お』なんて女子にされたら絶対にかわいい」(公務員/25歳)

猫のモノマネなんて無敵ですよね。そもそも猫自体がかわいいですし、そのモノマネも、似ていようが似ていまいがどっちに転んだってOKでしょう。

声マネのみならず、男子に顔を近づけて大きな目で男子を見つめてやってみましょう。

2.鳩

「彼女が、某社の就活の最終面接で鳩の面接やって受かったんだよね。大ウケだったらしい。
見せてもらったら、たしかにこれを見てイラッとくる人はいないだろうなと思う愛くるしさだった。うまくはないんだけどね、動きがかわいい」(公務員/23歳)

女子ならではのご愛嬌ですよね。顔を前位に突き出して、おしりの横に両手を添えて羽のようにして、「ぽっぽー」と言えばハイ完成です。

3.ディズニーキャラ

「誰でもわかって、しかも意外に簡単なのがディズニーキャラのモノマネだよね。
ドナルドとかミッキーとかのモノマネなら、誰でもできるんじゃないかな」(大学生/21歳)

ディズニーのモノマネも、女子がやるからこそのかわいらしさがありますよね。
男子ならそこそこのクオリティが求められますが、女子なら仮に下手でも、「ディズニー本当に大好きなんだな、かわいい(笑)」と思ってもらえるはず。

かわいさを優先するためにも、あえてクオリティを上げないほうがいいかもしれませんね。
あまりにもリアルすぎるドナルドのマネとか、ちょっと引いてしまいそうです。

4.えなりかずき

「昔トリビアで見た。『こんとんじょのいこ』って言うと、えなりかずきが『簡単じゃないか』って言ってるみたいに聞こえる(笑)」(大学生/20歳)

これは別に、女子のみなさんのためだけのオススメではありませんが、とにかく簡単ですぐにできるモノマネとして紹介しておきます。

読んでいるまさに今、言ってみてください。周りの人が「えっ、えなりかずき来てんの!?」とびっくりしてあなたの方を一斉に見ると思いますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 「モノマネなんて……」と思わず、騙されたと思って初対面の男子にやってあげてください。

絶対に「ああ、あのモノマネの子だ!」と100%覚えてもらえますから。これで他の女子とはスタートから圧倒的な差がつけられますね。
モノマネでモテるなんて、こんとんじょのいこー!(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事