えっ、今!?男子が「まさかっ!」とドキッとしちゃうLINE送信タイミング・5つ


男子にLINEをするとき、送るタイミングっていうのは考えてますか?
普段だったら、夕方から夜にかけての時間帯にするのが多いかもだけど、これだとちょっと普通すぎ……。

男子も、この時間帯は他の人ともたくさんLINEしてるので、あんまり印象にも残りませんね。
男子が「えっ、このタイミングで!?」と思ってしまう意外なタイミングでLINEして、ドキッとさせちゃいましょう。

そんなわけで今回は、20代男子30人に「『今送ってくるか!』と思わずドキドキしてしまうLINEタイミング」について聞いてみました。

1.授業中

「大学の授業中に送られてくるのは嬉しいよね。ほら、授業中ってじつはだいたい暇だし、あと、そのまま女子とトークしてたらなんかイケナイことをしてるみたいなスリルもあって楽しい」(大学生/21才)

まずはこちら。これはオススメです、授業中とか、仕事中とかに周りにバレないようにこっそりするLINEってたしかにちょっと罪悪感があって、それだけでわりとドキドキしちゃいますよね。

同じ教室とかにいたりしたら、なおさら楽しいですよね。途中でちょっと目とか合わせちゃったりしてね。

2.飲み会

「サークル飲みとかでみんなで一緒にいるときに、その場にいる特定の女子から『楽しんでる?』みたいなLINEが来ると、かなりドキッとする。
なんか、2人だけでみんなに聞こえない秘密の会話をしてるっぽくて楽しいです」(大学生/23才)

これもいいですよね。気になる男子も参加してる飲み会とかで、あえて直接その男子に話しに行くんじゃなくて、LINEでひそひそ話をするのも、むしょうにドキドキしちゃうシチュエーションです。

3.デート中

「女子と2人で会ってるときに、わざわざ直接言わずに『今日来てくれてありがとね』みたいにLINEしてくれる女子はかわいすぎる」(フリーター/23才)
直接言うのを恥ずかしがってるみたいな感じがかわいいんでしょうね。
なかなか目の前にいる人に直接LINEをするって子はいないかもだけど、ちょっとした一言をあえてLINEを使って言ってみるというのは、かなりオススメなテクです。

4.早朝

「夜とかにLINEが来ても普通というかなんにも思わないけど、朝起きてスマホ見たら女子からのLINEが来てたりしたら、『おっ、なんだろ』ってちょっとテンション上がるよね」(不動産/24才)

そうですね。朝に送るLINEはけっこうオススメ。
朝にLINE送る人ってあんまりいないから、いい意味で目立つこともできますし、男子にとっても朝一番に女子からのLINEが届いているってのはワクワクしちゃうことでしょう。

5.その女子が他の男子と話しているとき

「ちょっと気になってる子が、俺以外の男子と2人で話してるなーと思って見てたら、その女子からLINE。
『本当は○○君と話したいなー』ってLINE。最強すぎる! あ、実際に送られたことはないです(笑)」(営業/25才)

これはすごいですねぇ。「ああ、他の男子としゃべってるわ……」と思わせといて、いきなりLINEで「○○君と話したい」なんて、かなりのモテ上手な女子です。
ちょっとレベルが高いテクだけど、ぜひ覚えておきましょう。

おわりに

どうでしたか? 他にも、男子を「えっ、今!?」といい意味でビックリさせられるLINEタイミングはいろいろあると思います。

これからLINEをするときには、内容だけじゃなくてタイミングについても気にしてみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)