2016.01.28

付き合う前に絶対チェックするべき!「浮気しやすい男」の特徴・4つ

好きな人とせっかく付き合うことができても、浮気をされてしまったらつらい思いをしてしまうだけですよね。

どういうタイプの男性が、浮気をしやすい性質の持ち主なのか、付き合う前に知っておくことが大事でしょう。

特にその可能性が高い「浮気をしやすい男性」の特徴について、女性のみなさんに聞いてみました。

1.自分に自信がありすぎる男

「自信満々な男子って、ちょっとカッコ良く見えたりもしちゃうんですけど、いざ付き合うと最悪なことになりますね。
自信がありすぎるから、他の女の子とかにもちょっかい出しまくりですよ」(22歳/学生)

自信過剰な男性は、自分はモテると勘違いしている人が多いです。

だから、たとえ彼女がいたって、他の女性に声をかけたりもしやすいでしょう。

また、自分のことが大好きでもあるから、彼女に対する思いやりも少ないですし、自分の感情のおもむくままに行動しちゃう可能性も高いですよ。

2.とにかく寂しがり屋な男

「寂しがり屋な男性って、一人でいることができないから、必然的に他の女性といることも多くなるんですよね。
結局、それで気がついたら浮気されちゃってるんですよ…」(26歳/保育士)

とにかく寂しがり度が高い男性は、一人で過ごす時間が苦痛で仕方ないので、常に誰かと一緒にいようとします。常に誰かに愛されていたいとも思っているので、浮気に陥ってしまうことは多くなるでしょう。

こういったタイプの男性は、自立しきれていないことが多いので、優しくされると、すぐに色んな女性に甘えてしまう傾向にもありますよ。

3.嫉妬ばかりしてくる男

「嫉妬してくるのって、愛情の裏返しなのかと思ってたんですけど、全然違いましたね。自分が浮気してるから、私のことも信じられないってだけなんですよね」(25歳/マスコミ)

嫉妬深かったり、女性のことを疑ってばかりいる男性は、自分も浮気をするからこその行動のケースがあります。

浮気をしない男性の場合は、自分がしないからこそ、相手が浮気をするなどという考えがそもそも頭に浮かびません。
好きだからこその嫉妬ではない場合もあるということは、覚えておいた方がいいでしょう。

4.平気で約束を破る男

「ドタキャンが多い男は、確実に危ないです。約束を破って何をしてるかわかったもんじゃないですし、ウソを塗り重ねることも多いので、全く信用できないです」(28歳/総務)

約束を破ってばかりいる男性は、そもそも最初から約束を守るつもりがありません。
平気でウソもつけてしまうタイプの人なので、浮気をすることにも罪悪感など持っていませんよ。

罪悪感がないということは、浮気を留まろうという考えも全く浮かんでこないでしょう。
ドタキャンをして、他の女性と会っているなんて、最悪なケースもあり得ますよ。

おわりに

付き合ってしまう前に、浮気しやすい男性かどうかは、しっかりと見極めておくべきでしょう。

少なくとも、この4つに当てはまるかどうかくらいは、チェックしておいた方がいいですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事