2016.01.28

来てよかった~!彼女の家に行ったときにお出迎えされたい服装ベスト5

みなさんは、カレを自分の家にお出迎えするとき、服装にちゃんと気をつけていますか?

カレをお出迎えする服装で、お家デートの第一印象が決まります。
ここでとびきりかわいい服装でいれば、カレはお家デートの最初からテンションマックス。逆にこれが微妙なら、スタートダッシュが切れませんね。

ということで今回は、20代男子30人に「お家デートで彼女にお出迎えされたい服装」について聞いてみました。

1.エプロン姿

「一番かわいいのはエプロンだと思います。『いらっしゃい〜』って迎えてくれるときのエプロン姿は、もう完全に俺のお嫁さん」(大学生/22才)

ダンットツの一番人気はこの「エプロン姿」でした。やっぱり男子は彼女のエプロン姿が大好きですね。
あなたの将来のお嫁さんの姿を連想させるからでしょうか。疑似夫婦な気分にもなれますしね。

ただ、気合を入れすぎて裸エプロンとかまでしなくていいですからね(笑)。

2.パジャマ

「全然パジャマとかでもいい。むしろ、そのリラックス感がたまらなくかわいい」(アパレル/24才)

本当ならちゃんと着替えてお迎えしたいけど、たまにはこういうのもいいでしょうね。男子に人気のパジャマは、ゆるっとしたふわふわな感じのものです。
カレが朝早くとか、逆に夜遅くに来るときにはこれでいいでしょう。

3.完ぺきメイクアップ

「自分は、服もちゃんと着て、お化粧もちゃんとして出迎えてくれる彼女にグッと来ますね。
家っていうリラックスした空間と、完ぺきにキメた彼女のかわいさとのギャップにクラっとします」(公務員/25才)

「今日はお家デートだ〜。まったりしよ〜」と油断してやってくるカレに、本気モードのあなたを見せるというのはいいかもしれません。

外で待ち合わせするときよりも、あなたの服やメイクは際立って見えるはず。

4.下着姿

「着替え途中とかの下着姿はヤバい。すぐにしたくなってしまう……」(大学生/21才)

たしかに、その日最初に見る彼女の姿がいきなり下着姿なんて、かなり刺激が強いですよね……(笑)。

これをできるのは、間違いなくお家デートだけです。外で下着姿でなんていられませんからね(笑)。カレをムラムラさせたいという日があれば、どうぞ!

5.タオル姿

「下着もいいけど、お風呂上がりにバスタオルだけ身体に巻いてるときもいいよね。『えいっ!』てタオルとってやりたくなる」(大学院生/25才)

やめてあげて(笑)。出かける前に一回お家で集合とか、夜にカレがお家に来るときとかにはこれができそうだけど、わざわざカレが来るまでお風呂に入って待っていなくちゃですね……。ちょっと大変。

おわりに

どうでしたか? 今回はお出迎えするときの服装について紹介しましたけど、じつはそれよりも大事なのが、カレをお出迎えするときの態度とテンション。

「ようこそ!」って感じで嬉しそうな顔と声と気持ちでお迎えしてあげたら、正直服装なんてなんでもいいかもしれませんね。

「家にあげてやるぞ」って気持ちじゃなくて「わざわざ来てくれてありがとう」の気持ちを忘れないようにね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事