「花より団子」がカギ!男子大絶賛の「彼女、よくわかってるわー!」なお弁当・4種


男性が彼女からしてもらいたいことのひとつに、「お弁当を作ってもらう」というものがあります。
彼女の愛妻弁当というのは、愛の証でもありますし、他の人からも「いいなー」と羨ましがられるので嬉しいのでしょうね。

しかしこのとき、気合を入れて見た目鮮やかなお弁当を作ろうとするのは間違いかもしれません。

むしろ、見た目よりも中身でカレを満足させてあげるお弁当を作るように心がけてみましょう。そうすればきっと「よくわかっていらっしゃる!」とカレだけでなくお弁当を見た周りの人も大絶賛なはず。

ということで今回は、男性の方々に「男子が本当に喜ぶ『花より団子』弁当」について聞いてみました。

1.ばくだんおにぎり

「クソでかいおにぎり。中身は、肉とかそういうおかずみたいなのがたっぷり入ってる。そういうのが一番嬉しいわ」(公務員/24歳)

まず、男性はせっかちな人が多いですので、こういうおにぎりやサンドイッチといった「片手で食べられるお弁当」が大好きです。
それに、男性が好きそうな味が濃くてご飯が進むおかずを入れれば完ぺきですね。

2.肉とご飯だけ

「変なオシャレなおかずとかをちょこちょこ入れなくてもいいから、生姜焼きと米とか、そういうシンプルで破壊力がある弁当が好き。
お母さんが高校時代に作ってくれた弁当もこういうので、毎日お昼がすごくすごく楽しみだった」(大学生/22歳)

男性は、お母さんが作ってくれたお弁当がみなさん好きなようです。そして、長年息子のお弁当を作ってきたお母さんは、「男子が喜ぶお弁当」を誰よりも知っています。

そんなお母さんが作るお弁当が、こういったシンプルで男性が好みそうなおかずオンリーのお弁当なんですね。

3.量は多すぎるくらい

「量はとにかく多くていいよ。男はめっちゃ食うし、仮に余っても、夕方とかに小腹が空いたときにまた食べられるからね」(営業/23歳)

量についても、「女子が作ると少なくなりがち」という不満を述べられた方が多かったです。

そのためには、まず見た目がかわいらしいお弁当箱でなく、とにかく大きなお弁当箱を買わなくてはいけませんね。

4.「おいしかった!」なら毎日それでも

「別に服じゃないんだから、被らないように毎日メニューを変えなくてもいいよ。好きな飯なんて、毎日食いたいしさ。
自分だったら、彼女のお手製の牛丼弁当がおいしいから普通に毎日それがいいからそうしてもらってる」(清掃/23歳)

毎日メニューを考えるのも大変ですし、「当たり外れ」がどうしても出てしまうのでリスキーです。

「今日のお弁当すごくおいしかったよ!」と言ってもらえたら、毎日か、そこまでいかなくても相当のヘビロテでそのお弁当を作ればお互いにウィンウィンですね。

おわりに

とにかくキーワードは「花より団子」。
カレにお弁当を作ってあげるときには、これを念頭に置いて、とにかく見た目よりも、おいしさと量に集中してカレの胃袋を鷲掴みにしてしまいましょう!(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)