一度フラれた彼とリベンジで付き合うために必要な4つのこと


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。大好きな人に告白したけど、フラれてしまった。

キッパリ諦めて、新しい出会いに向かって進んでいこうと思うけど、モヤモヤする…。もう一度チャレンジしたほうが悔いが残らないかもしれないし…。

でも時間ももったいないし、潔くやっぱり一度フラれてしまったら、諦めるほうがいいのか・・?
悩むところですね。僕、個人の考えでは、一度フラれただけで、まだ諦めるのはまだ早いと思います。

もう一度、リベンジして彼と付き合うためにはどうしたらいいのか、4つのコツをお伝えします。

1.とにかく明るく接する

彼と会うときはとにかく明るく笑顔で接することを心がけましょう。多くの男性は、女性をフッて傷つけてしまったという罪悪感を持ちます。

なので、目の前でフッた女性が暗い顔をしていたり、自分を避ける行動をとったりすると、罪悪感が刺激されます。

すると、その女性にマイナスなイメージを抱くようになるでしょう。逆に、明るく笑顔で、積極的に接してくれると、罪悪感が和らぎます。

「俺がフッたのに、こんなに明るく接してくれるなんて、なんていい子だろう・・フッて悪かったなぁ・・」と感じるようになります。

だから、彼と接する場合は、とにかく明るく接する、彼を避けようとしないことがとても大事です。

2.他の男性とも積極的に交流する

他の男性にも目を向け交流をもつことをしましょう。それは、フラれた彼を忘れようということではありません。

他の男性に目を向け、交流をもつメリットは、あなた自身の精神状態を安定させるという点があります。

フラれた彼だけのことを考えると、苦しくなるし、彼の前で笑顔を見せることができなくなります。彼の前でいい状態を保つ、そのためにも他の男性とかかわることが大事なのです。

3.大きくイメチェンする

髪型やファッションを大きく変えましょう。彼に告白した時と雰囲気を変えることです。

そうやって、彼があなたに抱いている印象とは別の自分を魅せることが大事です。

ただし、彼の好みから外れてしまっては意味がありません。
必ず彼の趣味嗜好、どんな女性が好きなのか、どういうタレントが好きなのか、それらを分析し、イメチェンしていくことが大事です。

またイメチェンのコツとして、髪型なら美容師さんに、ファッションならショップの店員さんに、聞いて変えるのが一番。

やっぱり自分でイメチェンしようとすると自分の頭で考えるので、変わったつもりであっても、今のあなたの延長上になりやすいのです。

4.相手が落ち込んでいるときがチャンス

人は何か失敗したり、気分が落ち込んでいるときに自分の価値を低く見るようになります。そんなときが、あなたのチャンスです。

近づいて優しく励ましてあげると、彼自身の自己価値が下がっている分、あなたのことが素敵に見えます。できるだけ、明るい雰囲気で接しましょう。

ただ男性のタイプによっては励まされることが嫌いな人もいます。そんなタイプにはそっと近づいて、笑顔で接してあげるだけで、あなたから元気をもらえるような気がするものです。

おわりに

人は未練を残していると、次の出会いに向かって消極的になるものです。
もし未練があるのなら、一つ一つきちんと、気の済むまで行動して完了させないと後悔となって残ってしまいます。

ちょっと無理目だけど諦めきれない人がいるなら、気の済むまで頑張ってみることをオススメします。参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)