2016.01.29

できれば女の子から告白してほしい。男の「告白してよ」アピール・4つ

お付き合いに至る流れとしては、「好きな人に告白をしてから交際が始まる」というのが多いですよね。

中には「気付いたら付き合っていた」など、告白なしの交際もありますが、10代・20代の恋愛だと、「告白」は大きなポイントだと思います。

どちらから告白したって良いのですが、せっかくなら男子から告白されたいというのが女子の希望ではないでしょうか?

残念ながら中には自分から告白が出来ず、女子から告白してほしいとアピールしている男子もいるんです…。
では、自分から告白できない男子は女子にどういうアピールをしているのでしょうか?

1.いま好きな人(or彼氏)はいる?

「「いま好きな人いる?」と聞けば勘のいい子なら『あれ?私に好意あるんだ』と気付いてくれるかなと。
『君のことが好きなので告白してくれたら100%オッケーだよ』って感じで聞いてしまう」(20代/出版)

「女性といい感じになってもフラれたらどうしようと思うと告白できない…。
いい感じの女性に「いま彼氏いるの?」と聞いた流れから、向こうに「付き合おっか」って言ってもらうのを期待している」(20代/IT)

勘のいい女性なら『好きな人や彼氏の有無を聞くってことは私に好意があるな』と気付きますが、やや鈍感だと一つの会話として特に何も感じず流してしまうかも…。
男子だって、気にならない子の好きな人や彼氏の有無なんてどうでもいいんです。

もし、いい感じの男子から好きな人や彼氏の有無を聞かれたら、話の流れの一つとして簡単に流すのではなく、あなたから告白してしまうのもアリ。

2.〇〇ちゃんが彼女だったらな~

「〇〇ちゃんが彼女だったらな~と遠回しかもしれないけど彼氏になりたいアピールしてみる」(20代/製薬)

「気になる子と二人きりになれたら無理やり恋愛トークに持っていき、その子の好きな人のタイプや彼氏の有無をきいて俺にも可能性があると分かれば「〇〇さんが彼女なら毎日楽しそう」って言っちゃう」(20代/交通関係)

もし気になるいい感じの彼からこの言葉が出てきたらあなたからの告白を待っているサインかもしれません!
勇気をもって告白してみましょう。フラれる可能性は低めかも。

3.相手に同調する

「相手の考えに対し、褒めつつ、俺もそう思うよ! と似ているアピールする」(30代/通信)

「なんか恋愛指南書等に相手行動の真似をすれば意識してもらえるとよく書いてあるので、気になる子の行動をしれっと真似る。
気付いてもらえるかは知らないけど…」(20代/美容)

好きな子にはやっぱり気に入られたいんです。
彼の行動が自分と似ていたり、自分の発言に対し「俺もそう思うよ」などのような同調する姿勢が多ければあなたを好きな証拠かも。

4.「恋愛は受け身なんだ…」と告白を促す

「フラれた時のショックを考えると自分から告白なんてできない。相手から告白してほしいから「受け身」であることを伝える」(20代/派遣)

「告白して100%良い答えが返ってくるなら自分から告白するけど、少しでもフラれる可能性があるうちは告白できないので、恋愛の話をしている時に自分は受け身だと言ってしまう」(30代/証券)

好きな子にフラれた時のショックはかりきれないですよね…。
自信をもって告白できない男子は自分が「受け身」であることを相手に伝え告白してもらえるようにアピールしているようです。
彼が「受け身」と言うことを主張してきたら告白されたい証拠かも。

おわりに

いかがですか?女子的にはやはり男子から告白されたいものですよね。

でも中には好きだけどフラれるのが怖くて告白できない男子もいます。男子の何気ない告白アピールを見逃さないであげて下さいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事