顔出しは不要だった!?男子が意外にもグッときていた女子のSNSアイコン・5つ


LINE、ツイッター、Facebook。みなさんもいろんなSNSを使ってると思いますけど、一番迷うのが、アイコンですよね。

もちろん、男子から「かわいい!」って思われるアイコンにしたいんだけど、顔出しするのはちょっと恥ずかしかったりもしますよね。わかります。

でも大丈夫。顔出しせずに、男子が「この子絶対にかわいいんじゃ?」と思い込んでくれるようなアイコンがあります。これを使ってみましょう。

そこで今回は、20代男子30人に「顔出ししてなくても、『かわいい……』と良いイメージを抱いてしまうアイコン」について聞いてみました。

1.背後からの一枚

「背中から撮った写真とかでも、髪型とか体型とかわかるし、それがグッドなら、かなり期待値高まる」(大学生/20才)

まず人気だったのは、「背後から撮った写メ」でした。風景をバックにしてる一枚とか、よくありますよね。こういう写真は雰囲気もいいし、オシャレな感じですよね。

2.かわいすぎる動物

「猫とか、ハムスターとか、動物の写メが超かわいいと、不思議とその子も『かわいいはず』って思えてくるものだよね」(ウェブ系/23才)

たしかに不思議だけど、こういうことってありますよね。かわいすぎてキュンキュンしちゃうような猫ちゃんとかの力を借りましょう!

そしてこのテクは、このあと何度が登場するので覚えておきましょう。

3.似顔絵

「その女の子の写真じゃなくて、その子の似顔絵。似顔絵ってなんかほっこりするし、クスってなる(笑)」(フリーター/24才)

あー、あるある! 写メじゃなくて、似顔絵のパターンですね。これは顔出しまで恥ずかしくはないし、けどしっかり顔の雰囲気とかもわかるからいいですよね。

ちょっとくらい実物よりかわいさを盛っても、詐欺写メとかじゃないから「騙された!」という感じもないでしょう。

4.二次元のかわいい女の子の画像

「男子はアニメのかわいい女子のキャラが好きだから、それをアイコンにするのは手だと思うよ。
これもなぜか、そのアカウントの持ち主までかわいく思えるから面白いよね」(大学生/22才)

ほら、よく男子がツイッターとかでアイコン画像にアニメのキャラの女の子とかを設定してるでしょ? 
あれですね。女子でそれをするのはちょっと謎な感じもなくはないけど……。

そしてこれは、さっき予告したみたいに、2と同じテクが使われてますね。

5.綺麗な手

「ハンドクリームのCMとかで、すごく手が綺麗な人が写ってると、『この人絶対に顔も綺麗』とか思うじゃん? あれはアイコンでも同じ現象起きるよね」(営業/24才)

最後にこれも、2、4と同じテク。
身体の中で自信のあるパーツを写して、男子にいいイメージを抱かせるというものですね。手をコーヒーカップに添えてる感じの写メとか、たしかにかわいいよね。

おわりに

どうでしたか? 「アイコンでわざわざ顔出ししたくないんだよなぁ……」って人は、これらのテクを使ってみてください。

顔出ししなかったら、完全にノーリスクハイリターンですからね(笑)。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)