2016.01.31

役割逆転しちゃう!?「女子力男子」なカレに負けてはいけないこと・5つ

女性顔負けの女子力を誇る男性を、最近では「女子力男子」なんて呼ぶようです。
こういった女子力男子は、当然周りに対する目も厳しいでしょうから、たとえば彼女の女子力があまりにも低かったとき「こいつ本当に女子か?」なんて思ってしまうことでしょう。

もしもカレが女子力男子だとしたら、負けないように頑張らなくてはいけませんね(笑)。

ということで今回は、女子力高めの男性に集まっていただき、「さすがに彼女には、俺に負けないでほしいポイント」について聞いてみましたよ。

1.料理

「キッチンでは頑張ってほしいかも。ご飯もそうだし、お菓子作りとかもするから(笑)。一緒に作れたら楽しそうじゃん?」(大学生/22歳)

女子力男子の共通点は、まずは料理が上手ということ。カレーなどもルーを使わずスパイスから作ってしまえる人が多そうですね(笑)。

しかし、「俺が作ってあげるからできなくてもいいよ」と答えた男性もいたので、100%必要ということでもないのかもしれませんが、交替制で料理をできたら家事が楽になりそうですね。

2.美容

「お風呂上がったら乳液とかもつけるし、リップクリームとかも常備してます。あとたまにパックも(笑)。
なので彼女にも、ある程度美容面での女子力は求めたいかも……」(ケータイショップ/26歳)

あとは、脇毛や手足の毛もしっかりとお風呂で剃るなんていう男性も多かったです。
「負けてられない!」と一緒に頑張るだけで、自然と自分磨きになりそうです(笑)。

3.整理整頓

「財布の中に無駄なレシートとかはないし、カバンの中とか部屋とかも綺麗にはしてますね」(塾講師/24歳)

女子力高めなカレをお部屋に呼んだりするときには、それなりに部屋を綺麗に保っておかないとドン引きされてしまうかもしれませんね。

一緒に住んだときに、部屋を散らかされたりする心配はないので、彼氏にするには嬉しいポイントでしょう。

4.まめなLINE

「連絡もこまめに返すタイプですね。大事な人とは蜜に連絡をとってたいので、彼女もしっかり返してくれたらな〜と思います!」(中国語講師/26歳)

連絡不精な人が男性には多いですが、ここもしっかりとまめに返信をするのが女子力男子の実力ということでしょうか。さみしがりやな女性には、嬉しいですね。

カレも同じですから、しっかりと返してあげて、さみしい気持ちにさせないようにしましょうね。

5.女子コミックの知識

「『君に届け』とか『僕等いた』とかメジャーどころはもちろん、幅広く女子の漫画は読んでる。
恋のストーリーがやっぱり男子のコミックよりもリアルで繊細で面白いので。彼女と一緒に盛り上がりたい」(大学生/20歳)

さすがです(笑)。でも、女子向けの漫画が面白いと思うということは、恋愛の価値観が女性らしくて、彼女が喜ぶロマンチックな演出とかも得意そうですよね。

「正直、女子だけで女子の漫画は読まない……」って女性も、メジャーなものは押さえておくべきかも?

おわりに

こういう男性と付き合うと、男性らしいガサツさでイラッとくることがないでしょうし、自分磨きのモチベーションも上がってよさそうですよね。

次の彼氏には、女子力男子を選んでみるのもアリかもしれませんよ?(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事