逆効果だった!?カレに「彼女とお泊りしなくてもいいかな~」と思わせる原因・5つ


男子がみんなすごく楽しみにしているはずの「彼女とのお泊り」。
彼女といつもより長く一緒にくっついていることができますし、最後にはもちろんエッチして寝るっていう最高のご褒美がありますから、男子が好きなのは当然ですよね(笑)。

でも、あなたが「カレがひとりでいるときも寂しくないように」のために、カレにいろいろと寂しくならない方法を伝授してあげちゃうと、カレは「ひとりもいいな〜」と思うようになって、あなたとのお泊りをしたい気持ちが減っちゃうかもしれません。これはさみしいですよね。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「カレの『お泊りしたい欲』が減っちゃう原因」について考えてみました。

1.電話

「彼女と夜に電話を毎日するルールを作ると、『うん、これで満足だな、とりあえず大丈夫』みたいになって会いたい気持ちが減ると思う」(公務員/24才)

これはカレが、「ひとりじゃさみしすぎるー!」みたいに言ってきたときに彼女としてやってあげられることのひとつですよね。

でも、あんまりしすぎるとこの男子みたいに、カレはそれで満足しちゃってあなたと夜一緒にいたい気持ちがおさまってしまうかも。電話のしすぎには要注意ですね。

2.スカイプ

「スカイプなんて、ビデオ通話も無料で彼女の顔まで見れちゃうから、とくにだよね」(大学院生/23才)

電話よりもスカイプの方が、彼女に会ってるのにほとんど近くなっちゃいますもんね(笑)。

あんまり、こういう「擬似お泊り」みたいなことをするのはよくないのかもしれませんね。

3.抱きまくら

「彼女と会えない夜がさみしいから、抱きまくら買ったら意外にもさみしくなくなった(笑)。
というか抱きまくらが気持ちよすぎて、彼女と一緒に寝るよりも最高」(大学生/20才)

最近はいろんな抱きまくらがあって、なんか人にハグされてる感じが出るようなのもありますよね。
カレに抱きまくらをプレゼントするのはタブーかも!?

4.植物やペット

「彼女に『そんなにさみしいならなんか家に置けば?』って言われて観葉植物を置いた。寝室に。
『植物くらいで……』と思ったけど、水やりとかしてるとめっちゃ愛着湧いてきて、家に家族がいる感じになってさみしくなくなった」(大学生/22才)

植物でもなんでも、家に「家族」が増えると男子のさみしさも減るでしょうね。
あなたよりも植物のお世話で一生懸命になっちゃわないといいんですが……(笑)。

5.ニコ生やYoutube

「ネット動画は怖いね。今ひとりのニコ生主に夢中で、毎晩生放送を楽しみしてるから、ちょっと彼女どころじゃないですっていう友達がいる……。彼女かわいそう……」(フリーター/25才)

ネット動画で、ニコニコ生放送とかYoutubeとかは、「生主」とか「Youtuber」とか、特定のひとりの放送をずっと見るようなスタイルになると、その人を恋人とか親友同然に思うようになるってことがありますよね。

こうなると、たしかにカレの興味は完全にこっちにいっちゃうのかも。「さみしいなら、ニコ生とか見れば?」みたいな一言は意外に危険かも?

おわりに

どうでしたか? とはいえ、もしもあなたのカレが、毎晩毎晩一緒にいたがってウザい……という場合なら、これらの5つを教えてあげて、カレの「一緒にいたい欲」をいい感じまで減らすという対策もできそうですね。
うまく利用してみてください!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)