2016.01.29

ステップアップを重ねて夢に届く画数!「名前」だけで性格がわかる姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。特に名前の画数は「地画」と言って、幼少期からの気質を表すとされます。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は30歳頃までの運勢を見るべく、「名前の画数」に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っている場合、ステップアップしていく中で、自分の夢を掴む!という吉数についてご紹介致します。

あなたの名前の画数を調べてみてください。それでは見ていきましょう。

地画が1画…良いスタートや大躍進に恵まれリーダーになれる相

名前がこの画数のあなたは、大発展や大躍進のエネルギーを潜在的に秘めており、何かをスタートさせる努力家でもあります。あらゆる困難にもくじけず、目標を達成する今日運の持ち主ですが、調子に乗ると足元をすくわれてしまうので、謙虚であることを心がけて。向上心が強いのはいいことですが、同時にプライドも高いので、高飛車になる傾向も。小さくまとまるよりもリーダーシップをとることで周囲の人がついてくるでしょう。

地画が6画…小さなことにこだわらず、一歩一歩大躍進に向かう

名前がこの画数のあなたは、子供の頃から友人に恵まれ、皆の中心的存在と言えるでしょう。小さいことにこだわらない広い心が魅力です。仕事に対する姿勢も責任をしっかり果たし、人望を得ることが出来るはず。社交的でさまざまな立場の人と接点を持てる運ですが、目上の人のアドバイスをないがしろにしてしまうシーンも。年上の人を大切にするようにすれば、運に恵まれます。

地画が23画…せっかちな気質を逆に活かせばスピーディーに発展が

名前がこの画数のあなたは、負けず嫌いでかなりのせっかち屋さんかも。ややトラブルメーカーになりやすいところがありますが、それはエネルギッシュであるため。頭の回転が早すぎるので、何事もワンテンポ時間をおいてみることを心がけて。自分の考えに周囲の人がついてこれないということも頭に入れておきましょう。そのエネルギーを発散するものや場所を持つことで、チャンスを確実にモノにし形にしていけるはずです。

地画が39画…逆境を肥やしにしてダイナミックな成功を掴む

名前がこの画数のあなたは、打ちのめされてもそこから立ち直り、盛り返すだけの根性とパワーを持っています。若い頃は努力が空回りしてしまい、上手くいかないこともありますが、それをバネにして飛翔できるあなたです。知識欲が旺盛で研究熱心なため、失敗の原因を探り成功に結びつけられるでしょう。人と広く関わるようにすることで、眠っていた才能を開花させられる暗示があります。人を大切にしましょう。

おわりに

名前の画数は、先天的なものを示すので、あなたの持っている運勢がダイレクトに見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事