2016.02.01

4つの「上手」が決め手!「そこまで美人でもないのにモテる女性」の秘密

誰もがうらやむような美人というわけでもないのに、なぜかいつも男性にモテている女性っていますよね?

そういった女性たちのどういった点に、男性は心を惹かれているのか。それがわかれば、意中の男性の心を掴むこともできるかもしれません。

そこで今回は、そこまで美人でもないのに、男性に「モテる女性」の特徴を紹介します。

1.「気配り上手」な女性

「さりげない気配りや気遣いができる子は、やっぱり好感が持てますよ。
彼女にするには最高の女性だと思いますし、奥さんとしても申し分ないな~とか考えちゃいますね」(27歳/WEBデザイナー)

どんなに可愛くても、自分のことばかりの自己中心的な女性は、やはり彼女にするのは嫌だと男性は思ってしまうものです。

逆に、常に周りのことを気にして、さりげなく気配りができる女性に対しては、「この子はいい子だなぁ」としみじみと感じてしまい、自分のパートナーになってほしいとも思うわけです。

2.「聞き上手」な女性

「自分の話にしっかりと耳を傾けてくれる女性だと、自然と『また話したいなぁ』と思ってしまいます。
気づいたらどんどん話したくなって、その女性のことが気になっちゃう感じですね」(25歳/公務員)

男性は、自分の話をしっかりと聞いてくれる女性に対し、「自分に興味を持ってくれている」という印象を持ちます。

自分のことを理解してくれているとも感じるので、そこから「気になる女性」という意識になっていくことでしょう。

「もっとあの子と話したい」と思わせることができれば、男性の方が夢中になってしまいますよ。

3.「甘え上手」な女性

「急に甘えられたりすると、こっちもドキッとしちゃいますね。
単純に可愛いとも思っちゃいますし、なんか“女”を感じちゃって、変に意識もし始めちゃいます」(26歳/マスコミ)

いつもいつも甘えていると、面倒だと思われてしまう可能性もありますが、たまに甘えてみるのは効果的でしょう。

お願いごとをするときなどに、「頼りにしている」感を出しながら可愛らしく甘えてみると、男性も守ってあげようという気持ちになるはずです。

困ったときに自分を頼りにして甘えてくる女性のことは、男性だって特別な目で見るようになってしまうものですよ。

4.「リアクション上手」な女性

「何かをしてあげたときにものすごい喜んでくれたり、自分の話を爆笑して聞いてくれたりすると、こっちもかなり嬉しくなります。
また喜ばせたいとも思っちゃいますね」(22歳/学生)

リアクションは大きめの方が、相手にもしっかりと伝わりますし、相手の喜びも大きくなってくれるでしょう。

特に、男性に何かをしてもらったことへの喜びのリアクションに関しては、絶対に大きめに取るべきです。

自分の言動に大きくリアクションを返してくれる女性のことは、男性も確実に好印象を持つはず。2人の仲も急速に縮まることでしょう。

おわりに

特別な美人ではなくても、今回紹介した4つの「上手」を実践していれば、自然と男性が集まってくるような女性になれるはずです。

気になる男性がいるのであれば、ぜひ意識するようにしてみてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事