2016.02.02

意外と地味?モテモテな彼の本命になる女性の特徴・4つ

モテモテで華やかな魅力あふれる彼の本命彼女と聞くと、何となく派手なタイプの女性をイメージしてしまいますよね。

ですが、現実は真逆なことも…。実は、地味なタイプの女性が本命だったりするのです。
そこでモテモテな男性たちに今の彼女を選んだ理由について聞きました。

1.自分とは正反対のタイプ

「自分で言うのもなんだけど、幼い頃から女性にはモテていた。若い頃は相当調子に乗っていたと思う。
だけど、だんだん自分と似た派手で目立つタイプの女性には飽きてきて…。そんなとき今の彼女に出会って、自分とは正反対の地味で目立たないタイプで、そこに強烈に惹かれた。自分にないものを持っている人だったから…」(27歳/外資系)

自分にないものを持っている異性には自然に惹かれていくものです。モテモテな男性でも、それは同じでしょう。
自分にないものを持っている人に出会うと、好奇心が湧いて、それが恋心に変わることもあります。

モテモテな男性を射止めたいのなら、彼にはない自分の魅力をアピールするといいかもしれませんね。

2.どんなときも寄り添ってくれる

「俺が彼女を選んだ理由は、どんなときも寄り添っていてくれたから。
正直なところ、浮気しちゃったこともあったけど、彼女、絶対に気づいているのに見て見ぬフリをして許してくれたり、仕事が上手くいかなくて落ち込んでいるときも、励まし続けてくれた。
こんな俺のことを見捨てず一緒にいてくれるのは彼女だけだと確信したから」(28歳/営業)

浮気されても許したり、落ち込んでいる彼を励まし続けるのって、想像以上に大変!実際にこんなことを彼にされたら、三行半を叩きつける女性も少なくないでしょう。

彼のことが本当に好きで寄り添い続けられる女性こそが、最後は本命になれるのかもしれませんね。

3.博学で知的好奇心が強い

「今の彼女はとにかく物知り。なんでそんなこと知ってるの?ってことまで知ってて、驚くことが多い。
第一印象は控えめすぎて、聞いた名前もすぐに忘れちゃったくらいだけど、仲間内で何度か会って話しているうちに、豊富な知識を持っていて、知的好奇心がすごく強い人だと知り“この子とどんだけ話しても飽きない!”って思って好きになった」(30歳/WEBデザイナー)

知的好奇心が強く、物知りな女性って同性から見ても魅力的ですよね。
そんな女性ですから、モテモテな彼が放っておくはずありません。彼女は彼にとって良い刺激を与えくれる存在なのでしょうね。

モテる彼との関係を発展させたいのなら、彼が少しでも興味を持っていることを探求して、それについて彼と話すのも有効な手段のひとつですよ。

4.自分の個性を貫き通す強さを持っている

「今の彼女に対する第一印象は“個性的”だった。
ファッションはモード系のデザイナーズものでまとめてたし、メイクも派手なわけじゃないけど独特で“この子はないわ”って思ったんだけど、何となく会話し始めたら、相当強い美意識を持っていて、個性を貫き通しているんだと知り、どんどん惹かれていった。
今ではすっかり彼女の虜」(25歳/IT)

自分の個性を貫き通すって、じつはとても勇気がいることだと思います。
自分に誇りを持っていないとできません。モテモテな彼も彼女のそんな強さに惹かれたのでしょうね。

ただ、ここまでいきなり個性を表現するのは難しいと思いますので、無理のない程度に自分の個性をファッションやメイクで表現してみるといいかもしれませんね。
モテモテな彼の興味を引ける可能性がありますよ。

おわりに

モテモテな彼といえども、自分にないものを持っている人に惹かれやすいのだと思いました。

いかに彼にはない自分の魅力をアピールできるかで、今後の彼との関係が変わってくると言えるでしょう。(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事