2016.02.02

カレに少し疲れちゃったあなたが、カレ以外の男子とすべき気分転換・5つ

大好きなカレでも、長く付き合っているとどうしても飽きてくるというか、少しカレとの関係に疲れを感じちゃうことってありますよね。

こういうときには我慢をせず、思い切って他の男子と会って気分転換をするのが一番。
カレ以外の男子と会うと、気分をリフレッシュできるだけじゃなくて、「やっぱカレが一番だな」とも思えますからね。

そこで今回は、20代女子30人と一緒に「カレに疲れちゃったら、カレ以外の男子と○○して気分転換しよう」について考えてみました。

1.LINE

「ただ単に、男子とLINEをしまくるだけでも違うと思う。
彼女がいる男子なら、お互いのカップルの話とかをいろいろして、『それわかるなー』とか共感し合えばいい息抜きになるでしょ」(大学生/21才)

そうですね。LINEでトークするだけでも十分気分転換にはなるものです。
だからこそ、カレには「男子とLINEするな」みたいにあんまり束縛っぽいこと言わないでほしいんですよね……。

2.恋人と思ってデート

「やっぱりデートじゃない? カレ以外の男子とデートするのって楽しい。
『ここがカレとは違うなー』とか、『ここはカレの方がいいなー』とかいろんな発見があるしね」(ウェブ系/24才)

異性とのデートはいつも刺激的で、収穫も多いですよね。
友達だからこそ、「そういうのやめたほうがいいよ」とか「それすごくかわいいね」みたいなアドバイスをしてくれることもあるしね。短期留学みたいなノリで、他の男子とランデブーしましょう。

3.愚痴を聞いてもらう

「彼氏の愚痴って、同性の友達よりも異性の人に聞いてもらうべき。
同性だと、『男子って本当にありえないよね』みたいな話にしかならないけど、異性ならもうちょっと『それは男子の側にも言い分はあってね』みたいに悩みの原因を取り除けそうな助言がもらえたりするよね」(受付/24才)

女友達に愚痴を言うのでも気分転換にはなるけど、男子に愚痴を聞いてもらった方が、2人の関係のためには有益かもしれませんね。

ただただ共感してもらえるのもいいけど、きちんと建設的なアドバイスをもらえた方が心からスッキリできますから。

4.合コン

「私はたまに、カレに内緒で男友達と一緒に合コン主催してそれに行って遊んでるよ(笑)。
合コンっていろんな男子と一度に会えるから、本当に楽しい遊び」(営業/26才)

合コンを出会い目的じゃなくて、こういうリフレッシュ目的で利用するのもありですね。合コンだと、男子からチヤホヤしてもらえて気分いいですもんね(笑)。

5.カラオケ

「男子と2人でカラオケ行くと楽しいよ〜。友達でも、異性ならそれなりにドキドキできるし、あとは単純に、歌ってストレス発散できるもんね」(大学生/20才)

なかなかストレス発散のためとはいえ、ひとりカラオケに行く勇気がない人もいるはず。そういうときは、男子を誘ってカラオケですね。

異性と密室で2人きりでドキドキですし、ついでに愚痴も聞いてもらえるし、あとは歌いまくるだけです!

おわりに

どうでしたか? とにかく、まずはLINEをすること。それでも気分転換にならないなって感じたら、じっさいに男子と2人でデートをしてどこかに遊びに行きましょう。

これを一回でもやってみると、思った以上にきっと気分がスッキリできるはずです。
カレとの関係を少し窮屈に感じ始めちゃった女子は、ぜひ試してみてください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事