ドラマ「ダメ恋」の深田恭子がお手本!男をキュンとさせるモテテクとは?5つ


火曜22時から放送中のドラマ「ダメな私に恋してください」に出演している深田恭子さんが可愛すぎると話題に!

アラサーのダメダメ女を演じている深田恭子さんですが、「モテ」として見習うべきところがたくさんありました。

今回は、『ダメ恋の深田恭子、ここが可愛すぎる!』をテーマに男性30人にお話を聞いてみました。

1.ダメダメさが出てる

「鈍臭いというかなんというか、もうダメダメな感じが出ちゃってるとこ。守ってあげたくなる感じ!」(27歳/営業)

「『あーもう何やってんだよ!』って言いたくなるよね。俺は主任タイプだから、あーでもないこーでもないって言い合えるのが良い。」(25歳/会社員)

ダメな自分を隠そうとして隠しきれてないところが男性がキュンとするポイントのようですね。
年上でも年下でも「守ってあげたくなる」という気持ちにさせるには、適度なダメ感を見せよう!

2.明るさ、優しさ

「いつも笑顔でいて、辛くてもめげそうでも乗り越えようとしてる姿がたまらない!」(26歳/自営業)

「人の仕事を手伝ってあげたシーン、あれグッときたわぁ……。」(28歳/接客業)

人に良い印象を与えるには、やはり笑顔で明るいことが重要ですよね。
人の仕事を手伝ってあげたシーンは見ていて「優しいな…」と思う反面、「なんておバカさんなんだ……」とも思いましたよね。

でも、男性からしたらその素直すぎる優しさにやられるみたいですよ。

3.ゆっくり喋る

「深キョンの喋り方好き!」(23歳/読者モデル)

「特別スローなわけじゃないあの感じ!」(25歳/広告代理店)

深田恭子さんのおっとりゆったりした喋り方にキュンときてる男性は多かった!
せかせか早口の女性より、ゆっくり喋る女性の方が癒し効果があるんですって!

4.素直

「美味しそうにご飯を食べる姿も良いし、食べたいものを食べたいって素直に言うところが良い。」(25歳/スポーツ選手)

ダメ恋の深田恭子さんは「肉」を連呼しますよね!今時の若い子なら体型維持の為に食生活にはシビアになっています。

そこを全く気にせず、食べたいものを食べたいという!そして美味しそうに食べる!その姿が見ていて可愛いんだそう。

ドラマでは心の声としてあがっている「肉食べたい」の声も、実は口にして女の子に言って欲しいという男性も多かったですよ。

5.ファッション

「ダメ恋はズルいわ~。深田恭子が着てるような服装が一番好き!」(24歳/ショップ店員)

「清潔感があって女の子らしい格好が最高だね!」(21歳/大学生)

見た目に関してはやはり深田恭子さんのファッション!女の子からだけでなく、男性からも好評でした。

女の子っぽい、ふんわり淡い色使いの甘めだけどシンプルなファッションがとにかくかわいい!と、まさに「モテの王道」のようです。
次からは、更に目を凝らしてファッションチェックですよ!

おわりに

ダメ恋はまだ始まったばかり!まだまだこれからモテを盗めそうです!1話1話大事に見つつ、参考にしていきたいですね。(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)