2016.02.03

生まれた日にちでわかる!バースレコード占い 1日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。そこで今回は「1日生まれ」のあなたに必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

1日生まれのあなたの性格…開拓者の記憶

あなたは燃える炎のように前向きに前進していくことを好むでしょう。開拓し、広げ、そして与えるのがあなたの使命と言えます。大勢の中にいても目を引く存在で、大きな器の持ち主とも言える存在感があるのです。しかし、何事もストレートに表現しすぎるため、時として人を傷つけてしまうシーンもあるかもしれません。そんなときは、自分の熱を冷まして、太陽のように周囲に希望と笑顔を与えることを意識してみて下さい。あなたの周りは仲間で溢れることでしょう。

1日生まれのあなたの相性…指導者の過去生

あなたはかつて、王族や貴族、または騎士や支配者に代表されるような「指導者」であったのかもしれません。1日生まれのあなたは、前世に男性だった可能性が高く、その影響により、女性でもやや男勝りな性格が強いと言えるかもしれません。そのため、サポーター役が必要と言えそうです。

あなたを活かすバースレコード:2日、20日、24日、31日
あなたが学ぶべきバースレコード:8日、10日、18日

1日生まれのあなたを活かすバースメッセージ:植物のように昇り進む

あなたが昇り進んでいく中では、行く手に様々な障害が現れてくるかもしれません。しかし、焦ってはいけません。山を登るように一歩一歩踏みしめて、少しずつ前進をすることが大切なのです。あらゆる植物は空に向かって伸びていきます。これは自然の摂理であり、人生そのものも同じ摂理に基づいています。植物が栄養を必要とするように、あなたも伸びるために良い相談相手を探して下さい。決して自分ひとりの能力だけで成長できると過信せず、経験豊かな協力者の忠告に耳を傾けることを忘れないで下さい。

1日生まれのあなたが学ぶべき心の栄養素:停滞を恐れない

あなたにとって、自分の希望や計画が達成できないことは恐れではありません。思案のきっかけに過ぎないのです。思い通りにことが進まない時にはどうすれば良いのでしょうか。確かに行動を控えるという選択もあるでしょう。しかし、それは間違いです。一度あなたの心に浮かんだ目的に忠実でありさえすればいいのです。そんなあなた自身が試されているシーンにおいて大切にすることは、知識ではなく知恵。過去に学び勇気を持って進むことなのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事