2016.02.05

別れて大っ嫌いなのに…。彼が頭から離れない時どうしたらいい?

こんにちは、木口です。
今日はこんな相談に答えていきたいと思います。


『私はクリスマス直前に3年付き合っていた彼と別れました。別れの原因は彼の浮気です。私はちゃんと謝って心を入れ直してくれれば、正直許すつもりでいました。

ですが、逆ギレされて浮気をしたのはお前のせいだ!と言われ相手の女からもムカつくことを言われました。

最後はケンカ別れで、3年間はなんだったんだろう…と思いました。
クリスマス前に浮気をされたことや、私が悪いと言われたこと、相手の女にまで暴言を吐かれたこと、全てにイライラして元カレが大っ嫌いでたまりません。

でも、1人の家に帰ってくると寂しくて涙が出てきて元カレのことばかり考えてしまいます。こんな時って、どうしたらいいのでしょうか?』


今回は『大っ嫌いな元カレが頭から離れない時どうしてる?』をテーマに女性30人と話し合いました。

1.彼との思い出の品を捨てる

「持ってると思い出しちゃうから私なら捨てる。特にぬいぐるみとか写真とか!ブランド品は売る!とにかく、部屋から彼の痕跡を残さないようにするかな。」(26歳/薬剤師)

情があるうちは彼のことを忘れられないし、元カレが気になりだしたら捨てるのも難しいかもしれませんが、ケンカ別れならば余計なものは思い切ってゴミ箱へ捨てましょう。

円満別れをした人たちなら思い出として残しておくのも良いと思いますが、大っ嫌いな元カレとの思い出の品を家に残しておくのはオススメしません。

2.とことん遊ぶ

「遊んで、飲んで、楽しいことする!私は別れて寂しい時、キャバクラで働いてお酒飲めるしお金稼げるしで連日パーリナイしてたら自然と忘れちゃった(笑)。」(21歳/フリーター)

お酒が飲める年齢ならば、適度に飲んで楽しい時間を作るのも良いですね。ただし、酔っ払いすぎ注意……!

3.連絡先削除

「連絡出来る手段があるとしちゃいそうになるから別れたら絶対削除!」(24歳/OL)

2でも書きましたが、酔っ払ってノリで連絡しちゃった……なんてことが起こりうる!
大っ嫌いになるくらいのケンカ別れをしたのなら、寂しくなって連絡がとりたくなっちゃう前に、別れた時点で連絡先を削除したほうが良いかもしれませんね。

寂しくなってからだと、なかなか踏み切れないってこともありますからね。

4.偽の感情に惑わされないで!

「別れて寂しくなるのって、彼のことが好きだからとかじゃないと思う。私も連絡しちゃって復縁したことあるけど、やっぱりうまくいかなかったよ…。」(27歳/看護師)

相談者様も3年交際して彼といるのが当たり前になっていましたよね。
そりゃ誰だって、いつもそばにいてくれた人がいなくなったらどんなにムカつくことがあっても寂しくなってしまうものなのではないでしょうか。

ただ、それはそういう存在がいなくなったから寂しくなっただけ。彼に対しての愛情ではありません。

おわりに

今回の話し合いでは、寂しくなったからといって復縁に向かう方法ではなく気を紛らわす方法を考える女性が多かったですよ。

浮気をされた上に彼や相手の女性に暴言を吐かれてまで、彼を好きでいてあげる必要なんてなし!(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事