2016.02.06

つい期待しちゃう…イマドキ男子が女子から言われて嬉しいセリフ3選

甘い言葉をかけられて嬉しいのは、女子だけではありません。男子だって、甘い言葉を求めているんです!

今回は、イマドキ男子が女子から言われて嬉しかったセリフについてご紹介していきます。
つい期待させてしまうような小悪魔的な一言で、彼を喜ばせつつドキドキさせちゃいませんか?

1.ふとした偶然の連続に「運命かもしれないねー!」

「持っていたノートが同じだった。使っているシャープペンも色違い。
スマホの機種も一緒…なにかと共通点が多い女子に『運命かもしれないねー!』と言われて、ドキっとしました。運命、男だって信じたくなります」(10代男性/専門学校生)

ふとした瞬間に共通点が見つかる……あなたもそんな経験ありませんか?
偶然が何度も起こったら、これは運命なのかも!なんて思いますよね。

運命だと思ったら、素直に声に出して伝えてみてはいかがでしょうか。男子だって、「運命」の言葉に弱いみたいですよ。

2.俺イケてる?とつい調子に乗る「カッコ良かったよ!」

「ベタかもしれないですけど、やっぱ言われて嬉しいのは『カッコ良かったよ!』って言葉。サッカーの試合の後、そう言われて素直に嬉しかったです。
俺のこと気にしてるのかな?とかちょっと期待しちゃう部分も正直あります」(20代男性/大学生)

つい調子に乗っちゃいたくなるけれど、言われて嬉しいのがカッコイイということ。特に、スポーツマンにはそう声をかけたくなることがありますよね。

3.共感がなによりの喜び。「わたしもこれ好き!」

「同じものを見て、同じように好感を抱ける相手って素敵じゃないですか?自分と好みが一緒だということが、とっても嬉しいんですよね。
なにか食べ物でも持ち物でも映画でも歌手でも……『わたしもこれ好きだよ!』って言われたいです」(20代男性/会社員)

共感してもらうことがとても嬉しいという男子も発見!素直に良いと言えない女子が多い中、わたしも好き!と彼に足並みを揃えてあげることによって、男性に自信が芽生えるようです。

同じことを良いと思える、つまりは価値観が似ているということでもあります。将来を考える仲へ発展したいと考えるのであれば、共感は伝えた方が良いでしょう。

実は男子だってロマンチストなんです

胸がキュンキュンするような言葉が3つ、挙げられましたね。イマドキ男子も実は、女子と同じでロマンチスト。

カッコイイと褒められたいし、運命を感じたい。出来れば共感してもらいたい……今回の取材結果には男子の切実な願いが込められているのではないでしょうか。

おわりに

男子にはスイートな言葉をかけないほうが良いのでは……と思ってしまう女子もいるかもしれませんね。

でも、実は男子だって甘い言葉が大好きなんです。恥ずかしがらずに堂々と、男子にも思った通りの甘い言葉をつぶやいちゃいましょう!

もしかしたら、イマドキ男子の方が、女子よりもロマンチックな言葉を求めているのかもしれませんよ。(仮屋園ユイ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事