彼、浮気してるかも!?注意すべき「彼の怪しい行動」4つ


浮気をすると、隠そうとしたりソワソワしたり、男性は少なからず行動に変化が出てくるものです。

その変化をしっかりと見逃さなければ、男性の浮気を見抜くことができますし、深みにハマる前に止めることもできるかもしれません。

そこで今回は、浮気をしている男性が取りやすい、「怪しい行動」について紹介します。

1.携帯電話を離さなくなった

「どこに行くにも携帯電話を持っていくようになったら、かなり怪しいと思いますね。
特に、お風呂にも持っていくようになった場合は、もう完全にアウトだと私は思っています」(23歳/エステティシャン)

浮気をして、とにかく一番気をつけるようになるのは、やっぱり携帯電話です。
いつ浮気相手から連絡が来るかわからないので、肌身離さず持ち歩くようになります。

他にも、急にロックをかけるようになったりした場合もかなり怪しいので、しっかりと目を光らせておく必要がありますよ。

2.休日に仕事に行くことが増えた

「休みの日に仕事なんか行ったことがなかったくせに、急に土日も会社に行くようになったと思ったら、浮気相手とデートしていました。
おかしいとは思ってたんですけどね…」(24歳/総務)

休日出勤とか残業というのは、浮気相手と会う言い訳に一番使いやすいものです。
仕事と言われたら、女性も納得するしかありませんからね。

だからこそ、あまりにも急に休日出勤が増えた場合には、十分注意した方がいいでしょう。

ただ、本当に仕事が忙しいときに疑いの目を向けてしまうと、男性を怒らせてしまうだけです。そこの見極めだけは慎重に行ってくださいね。

3.身だしなみに気を遣うようになった

「昔付き合ってた人で、急に服装に気を遣い出したり、香水をつけ出したりした人がいました。
『わかりやすい人だな』って思って、笑っちゃいましたけどね」(25歳/受付)

男性も女性と一緒で、好きな人ができると、身だしなみなどに気を遣い始めるもの。

しかも、その女性の好む趣味に合わせたりもし始めます。
ですので、服装の趣味が急に変わったり、変に身だしなみなどに気を遣うようになったら、他の女の影を怪しんだ方がいいでしょう。

体臭とか口臭などのケアもし始めたら、かなり浮気している可能性は高いですよ。

4.お金がないことが多い

「別に大きな買い物をしたわけでもないのに、いつもお金がないと言うようになったと思ったら、浮気されてました。
浮気相手ともデートしてるから、お金がないんでしょうね」(20歳/学生)

浮気をすると、本命の彼女と浮気相手の2人とデートなどをするので、もちろんお金も倍かかってしまいます。

今まではそんなことはなかったのに、男性が突然お金がないという状況になることが増えてきたら、怪しい兆候であるでしょう。

好きな女性の前では、いいところを見せようと見栄を張ってしまう男性が多いので、浮気し始めの頃などは特に金欠状態になりやすいですよ。

おわりに

男性の怪しい行動を見逃さず早めに手を打つことが、本格的な浮気を防止する手段にもなります。

女性の方が勘は鋭いものなので、まずは今回紹介した4つだけはチェックするようにしてみてください。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)