2016.02.04

名前別・2016年2月の仕事運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年2月の仕事運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
今月の仕事指数:90 なにごとも思い切って飛び込むと、活躍できる時期です。大きな仕事が舞い込んできやすく、かなり忙しくなるでしょう。多少出費もありますが、それに見合うだけのプラスが返ってきますから、特に心配はいりません。

タ行
今月の仕事指数:85 周囲からのプレッシャーがかかるため、精神的には苦しい時期です。しかし、これまでに頑張ってきた力が発揮できるため、リラックスすれば難なく乗り切ることが出来るでしょう。想定していた以上の結果が手にできます。 

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
今月の仕事指数:55 人間関係が大きく広がる時期になります。仕事のチャンスもつかみやすくなりますから、どんどん外へ出ていきましょう。疲れが溜まりやすくなるので、体と心のリセットを心がけるようにしてください。

ラ行
今月の仕事指数:50 今は新しいことを始めるよりも、現状の整理を行ったほうが良いでしょう。足元をきちんと固めることで、次へのジャンプアップにつながるはずです。人には恵まれるので、困ったときは気軽に相談してみましょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
今月の仕事指数:70 気持ちに余裕ができるため、仕事にも落ち着いて取り組めます。クリエイティブな力が発揮しやすいため、楽しんで仕事に取り組めそうです。ただ、事務作業などは、かえってつまらなく感じてしまうかもしれません。

ヤ行
今月の仕事指数:75 感性が鋭くなり、自分に必要なスキルなどがつかめるようになります。仕事も難なく進められますが、その分対人関係においてトラブルを起こしがち。普段よりも落ち着いた言動を心がけるようにしましょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
今月の仕事指数:80 リセットやスタートのタイミングです。仕事のステップアップや、資格取得。転職や独立などにもよいでしょう。また、人と助け合うことが成功のカギとなります。周りの人とは協調していけると運気が巡ってくるでしょう。

ワ行
今月の仕事指数:65 仕事に対するエネルギーはかなり強くなります。気力・体力ともに充実しますが、その分パワーが暴走してしまうかもしれません。これから先を見据えて、何に力を注ぐかをじっくりと考えるタイミングが必要です。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
今月の仕事指数:45 仕事自体はきちんとこなせるのですが、ストレスが非常に大きいです。普段なら気に留めないことでも気になってしまい、精神的にすり減ってしまいそうです。仕事に影響が出る前に、心を落ち着けられるよう努めましょう。

マ行
今月の仕事指数:80 他人から評価される機会が増えそうです。新しい知識や経験を積むには適した時期なので、どんどん取り入れていきましょう。人脈も広がりやすいので、周りの人に対してはどんどん助けを求めると良いでしょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事