この数字があれば努力で彼の心を掴む!「名前」だけで性格がわかる恋愛姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。特に名前の画数は「地画」と言って、幼少期からの気質を表すとされます。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は30歳頃までの恋愛の運勢を見るべく、「名前の画数」に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っていると、自分自身の魅力を高める努力を怠らず、彼のハートを射止める!という吉数についてご紹介致します。

あなたの名前の画数を調べてみてください。それでは見ていきましょう。

地画が11画…努力の積み重ねで気持ちを自分に向ける鍛錬の人

名前がこの画数のあなたは、なかなか相手を好きにならない反面、一度惚れるととことん努力して相手に振り向いてもらおうと考える努力の人です。理知的で曲がったことが嫌いなため、若い頃は駆け引き下手で失恋することも多いかもしれません。しかし、経験を積むにつれてソフトな印象を身に付け、女性らしい物腰になっていくでしょう。そのため、興味を持たれていない相手でも、最終的には自分のモノにしてしまうことも。

地画が15画…人からの学びを取り入れて魅力を高める達人

名前がこの画数のあなたは、大らかでソフトな人当たりのため、男性からも人気があり、早くから目立った恋愛をするでしょう。視野が広いため、いろんなタイプの男性と交際する機会があるはず。やや対人トラブルもありますが、人間関係や経験から一つ一つの学びを得て、自分自身を向上させることで運が開ける相を持っています。早い段階で身を固めたほうが、家庭運や子供運も良好です。

地画が21画…試行錯誤を経て、彼から愛される可能性を秘める

名前がこの画数のあなたは、恋の試練を乗り越えながら自分の魅力を徹底的に磨いていく、独立心旺盛な性格と言えます。ある意味、自分の勝負どころを知っていると言えるかもしれません。経験に根ざした自信で男性を安心させ、恋心に火をつけるでしょう。しかし、譲らない性格であるため衝突やケンカも耐えないおそれも。じっとしていられない活動的な面を恋愛以外で活かせれば、有り余るエネルギーが抑えられ円満に。

地画が37画…控えめだけど超努力家!男次第で大変身

名前がこの画数のあなたは、長い片思いにも明るく耐えることのできる、強靭な精神力を持った人と言えます。一人の男性を愛してじっくり攻めるなら、あなたの右に出る人はいないでしょう。性格的に誠実で勤勉なので、彼の信用を得て安定的な恋をする運を持っています。普段は大人しいあなたかもしれませんが、いったん恋をすると情熱的かつ少し官能的になるでしょう。勇気を出すことが一番の秘訣です。

おわりに

名前の画数は、先天的なものを示すので、あなたの持っている恋愛の運勢がダイレクトに見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)