2016.02.05

食べたい中華まんからあなたのコンプレックスがわかる心理テスト

Q.あなたは中華まんが食べたくなりました。どの味を選びますか。

1.肉まん
2.あんまん
3.ピザまん
4.カレーまん

この心理テストでは、あなたが「自分自身に足りないと感じていること」がわかります。厚い皮の内に具が隠れている中華まんは深層心理において「隠れて身に付けたいこと」を示します。つまり、食べたい中華まんであなたのコンプレックスがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.肉まんを選んだあなたは実力を認めてほしいタイプ

肉まんは詰まっている肉汁が美味しい中華まん。潜在意識では実力を示します。そんな肉まんを選んだあなたは、実力を認めてもらえないと感じているタイプ。気が付いたら周りから世話をやかれていることがありませんか。自分でできるのに未熟者扱いをされて、不本意な思いをするなんてことも。一方で、その印象で周囲の援助を得やすい一面もあります。それならばいっそのこと、自分のやりたいことに集中するために周りの協力を利用する強さを身につけてみては。

2.あんまんを選んだあなたはかわいらしさがほしいタイプ

あんまんはアンコの甘さが美味しい中華まん。潜在意識では「かわいらしさ」を示します。そんなあんまんを選んだあなたは、かわいらしさが足りないと感じているタイプ。気が付いたら周りから怖がられていることがありませんか。初対面の子どもにも泣かれてしまい、ショックを受けるなんてことも。一方で、実力派な印象で人が信頼する一面もあります。それならば、「できる人」のイメージを強めて、「愛される実力者」を目指してみては。

3.ピザまんを選んだあなたは自分自身を見て欲しいタイプ

ピザまんはトマトの酸味とチーズのコクが美味しい中華まん。潜在意識では「意識の高さ」を示します。そんなピザまんを選んだあなたは、自分自身を見てほしいと感じているタイプ。気が付いたら周りからイメージを押し付けられていれることがありませんか。勝手にレッテル張りされて嫌われてしまうなんてことも。一方で、周囲の反応を事前に把握しやすい一面もあります。それならば、そのイメージを逆手にとって周囲をコントロールするくらいの強さを身に着けてみては。

4.カレーまんを選んだあなたはセクシーさが欲しいタイプ

カレーまんはピリッとした辛さが美味しい中華まん。潜在意識では「セクシーさ」を示します。そんなカレーまんを選んだあなたは、セクシーさが足りないと感じているタイプ。周囲から異性として扱われないことがありませんか。気が付いたら存在を忘れられてしまっているなんてことも。一方で、自己主張のなさは周りを安心させる一面もあります。それならば、癒し系としてのイメージを強めて、「みんなのオアシス」を目指してみては。

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。自分に足りていないものを補うのも素敵なことですが、どうしても時間と努力が必要です。持っているものを磨きあげることが「キャラ立て」となって、人生の近道となることもありますよ。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事