2016.02.06

占星術と人相でみる!「天秤座男子」攻略の手引き 性格編

彼は一体どんな人物でどんなことを考えているんだろう…。こんなことを思ってヤキモキすることってよくありますよね。必要な情報だけで、彼のことがわかればいいのに、と思うのは世の女子たちの願いかもしれません。そこで今回は、星座(生年月日)と顔立ち(人相)から、天秤座男子がどんな性格でどのような恋愛・仕事の傾向があるかをご紹介致します。これであなたも天秤座マイスター!?

天秤座男性の性格

彼はセンスが良く社交的、しかもレディーファーストというモテ要素をたくさん持っているタイプ。いつもおしゃれで爽やかな雰囲気は多くの人を魅了することでしょう。しかし、実際はやや面倒くさがりでカッコをつけたがるところが。八方美人な性格からか、誰にでもいい顔をするでしょう。争うことが嫌いなので、人の喧嘩を仲裁したり、争いをいさめるバランス感覚を持っています。

「目がパッチリでバランスの良い歯並び」なら有望株!

理想的な人相は、あご先が尖った丸顔。目と口と鼻が大きく、目立つでしょう。バランスのとれた歯並びをしており口元が綺麗なら言うことないでしょう。背はやや低めかもしれませんが、スタイルが良く痩せ筋肉質タイプ。ただ、目が充血しやすいタイプは、中年以降太る可能性が高いでしょう。耳たぶは小さめで、やや赤みを帯びた顔立ちと言えます。眉が薄いと情が薄いので要注意。

天秤座男性の恋愛傾向

天秤座男性が恋をすると、自分から相手に仕掛けていくことは少ないでしょう。むしろ、雰囲気やムード、その他自分の周囲の人を介してそれとなく気持ちを伝え、女性側から告白されるよう仕向けることが多いと言えます。モテるという自覚もあり、プライドもそこそこ高いので、告白して振られたらカッコ悪いという意識が先立つタイプ。彼のオシャレなところや、センスの良さを褒めてあげることで、逆に調子に乗らせて惚れさせると上手くいくでしょう。

天秤座男性の仕事傾向

仕事面では、いつも余裕を持って8割のチカラで物事に取り組むでしょう。ガムシャラになってバリバリ仕事をするのは他の人に任せて、自分は効率よくが信条と言えるかもしれません。しかし、人を見る目があり社内の調整力も高いため、人事部門で活躍することでしょう。他にも、センスを活かせるアパレル産業なども適していると言えます。一緒に仕事をするパートナーに恵まれると大成するでしょう。

何にでも積極的に取り組むタイプと言えます。中でも、先陣を切って取り組む新規開拓などが意外と得意かもしれません。ただし、感情的になりすぎるきらいがあり、重要な判断を誤ってしまうことも。しかし、感性が発達しており、流行の最先端で才能を開花させる人も少なくありません。華やかな魅力で多くの人を惹きつける才能を持っているため、メディア関係の仕事が適職と言えるでしょう。

おわりに

「生年月日」と「顔」というのはその人のプロフィールを表しています。その人の生き方・生き様がはっきりと刻まれているものだからです。もちろん、誕生日のように先天的に性質を決定づけられるものもありますが、顔立ちは自分の生き方や環境から作られていく後天的な要素も刻み込まれていきます。西洋占星術のバイオリズムから、双子座生まれの人はどういった性質の持ち主かを見出し、人相学的観点から行動の方向性を導くことで、きっと攻略できるはず。どうぞ参考にしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事