2016.02.06

占星術と人相でみる!「魚座男子」攻略の手引き 性格編

彼は一体どんな人物でどんなことを考えているんだろう…。こんなことを思ってヤキモキすることってよくありますよね。必要な情報だけで、彼のことがわかればいいのに、と思うのは世の女子たちの願いかもしれません。そこで今回は、星座(生年月日)と顔立ち(人相)から、魚座男子がどんな性格でどのような恋愛・仕事の傾向があるかをご紹介致します。これであなたも魚座マイスター!?

魚座男性の性格

彼はとにかく優しく、かわいそうな人を見ると放っておけないくらいのお人好し。そのため、人から騙されたりすることもしばしば。お酒や博打、女性関係といった依存性のあるものに弱い部分がありますが、想像力が豊かで芸術方面での活躍が期待できる才能を持っているでしょう。信じるものを見つけることで、メンタルが強くなり本当の意味での優しさを身につけることができるはず。

「人当たりのいいソフトな丸顔」なら有望株!

理想的な人相は、長いかやや丸顔で青白い血色。甘えたような目の表情で、全体的に柔らかい肉付きと言えます。若々しくソフトな印象なら言うことありません。やや低いけど形のいい鼻に少し垂れ気味の目、そして眉が切れておらずしっかりしている場合は吉相。身体的特徴は、中肉中背で、髪質が柔らかめ。少し自信がないように見えますが、意外と頑固な部分を持っているタイプ。指が綺麗でしょう。

魚座男性の恋愛傾向

魚座男性は、恋多きタイプと言えます。自分の頭の中であれこれと女性を美化するところが有り、女性に対して憧れや理想を抱くでしょう。好きになると相手に尽くすことを喜びとしますが、繊細すぎてちょっとしたことで落ち込んだりしてしまうことも。男性にしてはウジウジしやすい性格ではありますが、情が深く、恋人が困っていると力になろうとするでしょう。強気な女性や年上と上手くいきやすいと言えます。

魚座男性の仕事傾向

仕事面では、得手不得手がはっきりしており、どちらかというとヒラメキや直感で仕事を進めていくタイプ。人間関係のいざこざに巻き込まれやすいところがありますが、敵を作りにくい性格のため、切り抜けていけるでしょう。営業自体は得意ではありませんが、子供や老人、動物から好かれやすいところがあるので、そこから運が開けるシーンも。強気でエネルギッシュな相棒がいれば、いかんなく力を発揮できるでしょう。

おわりに

「生年月日」と「顔」というのはその人のプロフィールを表しています。その人の生き方・生き様がはっきりと刻まれているものだからです。もちろん、誕生日のように先天的に性質を決定づけられるものもありますが、顔立ちは自分の生き方や環境から作られていく後天的な要素も刻み込まれていきます。西洋占星術のバイオリズムから、魚座生まれの人はどういった性質の持ち主かを見出し、人相学的観点から行動の方向性を導くことで、きっと攻略できるはず。どうぞ参考にしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事