2016.02.07

ギャップでギャフンっ!男子が女子に「オトナ」を感じる瞬間・5選

ギャップというのは、自分を魅力的にしますよね。
とくに男子は、「かわいい女の子だな〜」なんて軽く子供っぽい認定をしていた女子から、ふいにオトナのオーラが発散されるとついついグッと引き込まれてしまうものです。
この「オトナ」のギャップをスパイスとして上手に使いこなしたいものですね。

そこで今回は、20代男子30人に「女子に『オトナ』を感じしてしまうふとした瞬間」について聞いてみました。

1.自分の知らない素敵なお店を知ってる

「一緒に遊んだりしたとき『いいお店あるの〜』って言われて、かなり雰囲気のいいイタリアンのお店とかに連れて行かれたら一気に見直すと思う」(大学生/22歳)

普段自分が通っているお店というのは、その人のレベルを反映しますよね。マクドナルドにばっかり行ってる人は、いかにもそういう感じの服装や言動をしそうです。

「かわいい」認定されていたあなたが、いかにも「オトナ」なお店に男子を連れていけば、きっとそこにギャップが生まれるはず。

2.静か

「学校とかでにぎやかな感じのキャラの女子が、2人で会ったときにすごいおとなしくて静かだと、なんかドキッとするかも」(大学院生/24歳)

こういう雰囲気のギャップも比較的簡単に出せますし、しかも効果的です。みんなでいるときとは違った、「その男子の前だけで見せるあなたの姿」で魅了しましょう。

3.銀座

「待ち合わせで銀座とか指定されたら一発」(専門学生/20歳)

若者男子、とくに学生にとって、銀座などのオトナの街はかなり縁遠い存在です。

こういうオトナな街に男子を誘い込んで、右も左もわからない男子をあなたがしっかりとエスコートして、「オトナ」を感じさせまくりましょう!

4.黒ファッション

「2人で会ったとき、全体的に黒っぽい服で来るとそれだけでかなりグッとくる。やっぱり黒は、オトナでセクシーな服だもんね」(公務員/24歳)

なかなか普段着で黒をメインにするのはちょっとハードルが高いかもしれませんね。

でも、男子とデートするときにこういう服を選ぶのは、かなりいいと思います。
それに黒はオトナっぽい雰囲気を出すだけでなく、肌も白く見せる効果があるので、あなたのかわいさを引き立ててくれますよ。

5.アクセサリー

「普段あんまそういうのしない子が、ネックレスとかつけてるとついついそこばっかり見ちゃう」(大学生/22歳)

これも「オトナ」を醸し出せるアイテム。とくに、派手でなく、さりげなく着けられるようなものがオススメだと思います。

黒で少し首周りの開いた上着に、金で細いチェーンのネックレスなんて最高じゃないですか。

おわりに

いかがでしたでしょうか? もちろん逆に、普段はオトナっぽい感じの女子が男子と遊ぶときに限って少し「女の子らしい」感じの雰囲気をまとうのもいいですよね。

こういうふうにギャップを出すと、外見が魅力的になるだけじゃなくて、その男子に対する「本気感」も出るので、男子も「俺のこと気になってるのかな……」とあなたを意識してくれるので、ますますオススメなんです。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事