これだけは絶対やっちゃダメ!男に嫌われる「合コン」でのNG行動・4つ


「合コン」はただの飲み会ではなく、素敵な男性を見つけるための出会いの場です。

なので、お酒を楽しむだけではなく、ある程度モテを意識した行動をしたり、逆に印象ダウンの行動は慎みたいところ。

では、合コンでどのような行動をする女性に引いてしまうのか。男性たちに聞いてみました。

1.人によって態度を変える

「狙ってる男にだけ笑顔で接して、他の男には冷たい態度を取るあからさまな女には引いちゃいます。
逆に、あんな女に気に入られなくて良かったと思っちゃいますね」(26歳/営業)

気になる男性がいた場合は、どうしてもその人に対していい顔を見せたいと思ってしまうものですよね。
それは別に悪いことではないですが、他の男性とあからさまに差をつけるのはダメです。

そんなことをすると、気になっている男性からも、「性格の悪い子だな」と思われてしまいます。

人によって態度を変えるようなことはせず、会話もまんべんなくみんなとするように心がけましょう。

2.年収をチェックしてくる

「男全員の年収をそれとなくチェックしてくる女の子は、怖いと感じちゃいます。
男をお金でしか判断しない子なんだと思うので、絶対に付き合いたくないですね」(32歳/マスコミ)

結婚を前提とした彼氏を探している場合は、男性の年収も気になるところでしょう。ただ、初めて出会う場である合コンで、いきなり年収を聞こうとするのはNGです。

一瞬にして、「お金にしか興味がない女」というイメージとなり、男性陣からは総スカンを食らってしまいますよ。
デリケートな部分にいきなり踏み込んでくるような女性は、「デリカシーのない女」とも思われてしまうでしょう。

3.メイクに気合いを入れすぎている

「気合い入りまくりの、ものすごい濃いメイクで来る女性ってたまにいるんですけど、悪いけど笑いそうになっちゃいます。『舞台にでも出る気かよ!』ってツッコミたくなっちゃいます」(29歳/IT)

そもそも基本的に、女性の濃すぎるメイクは好まないという男性が多いです。ケバい印象にもなってしまうので、ナチュラルな可愛らしさが出るメイクの方がいいでしょう。

あと、合コンにあまりにも気合いを入れすぎて参加している女性にも、男性はちょっと引いてしまいます。
メイクだけでなく、服装も露出が多かったり、ドレスみたいなやる気満々な格好で行くのはやめましょうね。

4.無理にお酒を飲ませようとする

「ガンガンお酒を飲ませようとしてくる女性には、腹が立ってしまいます。
バカ飲みして盛り上がる学生じゃないんだから、普通に楽しく飲ませてくれよって感じですね」(25歳/システムエンジニア)

盛り上げようとして、無理にお酒を飲ませようとするのは、一番やってはいけないことです。
女性らしさのカケラもないですし、酒グセが悪いという印象にもなってしまいます。

自分だけハイペースで飲みすぎるのも、男性にはあまりいいイメージは与えないので、お酒が好きだとしても、合コンでは派手に飲みまくるのはやめておきましょう。

おわりに

「合コン」で彼氏を見つけたという女性は、世の中にたくさんいます。

出会いの場としては、とても重要なものであるので、なるべく男性が嫌がる行動はしないように注意してくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)