オシャレ男子に聞いてみた!彼女にするならカワイイ系orキレイ系?


オシャレな男子にはオシャレな女子がお似合い……だから「キレイ系ではないわたしには到底ムリかなー」なんて思ってる女子、いませんか?

オシャレ男子がだからといって、キレイ系の女子ばかりが好みなんてことはありません!
彼女にするならカワイイ系がいい派とキレイ系がいい派、2派閥に分かれたオシャレ男子。彼らの本音に迫ってみましょう。

カワイイ系が好きなオシャレ男子の言い分って?

「甘目なルックスの女子が好き。化粧も『化粧してます!』って化粧じゃなくて、自然と馴染むような化粧をしてる子がいいと思いますね。
一緒にデートとかでカワイイ系の女子だと、めっちゃはしゃいでくれそうだし楽しく過ごせそう。
おっとりしてて可愛らしい雰囲気とか、言葉遣いの端々にも女子っぽさを感じる女子がカワイイです。」(20代男性/大学生)

「断然カワイイ系!服装もメイクもだけど、持ち物も可愛かったらたまらないです。ポーチとか、持ってる筆記用具も女子力高めだと本物だなーと思います。
あと、部屋着も可愛かったら最高……」(20代男性/会社員)

重ね着、流行アイテムは当たり前!オシャレな男子が気になる子についてお伺いしてきたら、カワイイ系の女子が好きだという男子は半数以上!

さて、なぜオシャレ男子はカワイイ系を望むのでしょうか?

カワイイ系が好みのオシャレ男子と落とすには?

オシャレ男子は、カワイイ女の子と一緒に過ごしたら楽しくなりそう、というイメージを持っているようですね。

ちなみに、ここでいう「カワイイ系」イコール顔面のスペックの高さ、という解釈をした男性はごく僅かということが嬉しいポイント。

なにがカワイイ系かを判断する材料になるのかというと、雰囲気や言葉遣い、服装や持ち物といったところのようです。
カワイイ系を目指してオシャレ男子に接近するためには、まずこういった部分を可愛らしくするように心がけると良いでしょう!

キレイ系が好きなオシャレ男子の言い分って?

さて、一方でキレイ系の女子が好きだというオシャレ男子の言い分も聞いていきましょう。

「キレイな見た目の子と一緒に歩きたいですね。スマートで、頭が良さそうで、顔が整ってるような子。まさに自慢の彼女!」(20代男性・大学生)

「カワイイ系って子どもっぽく見えるので、キレイ系がいいですね。仕事がデキそうな雰囲気があって、顔が目鼻立ちがハッキリしているような子がキレイだと思います。見てるだけで癒されそう」(20代男性・医療関係勤務)

キレイな女の子を彼女にして、自慢して歩きたい!という男性の意見が目立ちました。一方で、キレイ系な子には仕事の出来そうな子が多いという意見も。

キレイ系が好みのオシャレ男子に好かれるために……

カワイイ系とはっきり違いが現れたのが、キレイ系を望むオシャレ男子には顔面スペックの厳しい基準が設けられていること。

顔やスタイルといった見た目の要素を重要視するオシャレ男子は、キレイ系が好みの傾向にあるようですね。

おわりに

いかがでしたか?オシャレ男子の好みに共通するのは外見も内面も女性らしいということ。

カワイイ系でもキレイ系でも、オシャレ男子が望むのは特段「オシャレな女性」限定ということではないとわかったことがなによりの収穫なのではないでしょうか。(仮屋園ユイ/ライター)

(ハウコレ編集部)