2016.02.07

「両想いだと思っていたのに、彼から突然連絡が来なくなった…」男子の本音とは?

気になる彼と何回かデートして、彼もこちらに気があると分かったころに突如彼から連絡が無くなったら…不安で不安でしょうがなですよね。

でも両思いだと思っていたのにある日突然連絡をしなくなるのには男子なりの理由があるようです。

1.何かに集中している

「仕事が忙しくなるとどうしてプライベートの連絡が疎かになる」(30代/建築)

「普段からマメにメールをする方ではないので趣味に熱中している時は尚更連絡を忘れてしまう」(20代/商社)

「男性は一つの事にしか集中できない」とよく言われますが典型的な男子脳だとやはり連絡を忘れてしまうのかも。
時間が経てば彼も『あ…連絡返してないや』と思いだして連絡をくれるでしょう。

2.他に気になる子ができた

「正式に誰かと交際する前はいろんなの子とデートする。他にいいな~と思う子ができたらそっちと連絡とるのが忙しくなるから突然連絡しなくなることはある」(20代/介護)

相手がいろんな女の子とデートしている場合、ある日突然連絡がこなくなる…ってことがあり得るようです。

もし連絡をとっている相手がモテ男の場合少し警戒した方がいいかもしれませんね。

3.冷めたor諦め

「何回かデートしてる間に理想の女性とは違うと気づき冷めた」(20代/教師)

「全然進展しないと脈なしなのかなと思って諦める」(30代/販売)

「自分が奥手だから相手の子も奥手だと関係がなかなか進まない。飽きのような諦めのような気持ちになって連絡しなくなる」(30代/金融)

彼もはじめはあなたのことが気になっていたけど何回かデートをして『なんか違う…』と思ってしまったり、進展がなさ過ぎて『脈なしなのかな…』と勘違いしてしまったりで、連絡が途絶えるパターン。彼のことが好きなら、ある程度好意をアピールしていきましょうね。

4.実はすでに彼女がいる

「本命彼女に連絡をとっているのがバレた」(20代/会社員)

「何となく他の女性とも遊びたくて連絡したり会ったりしてただけ。(本命)彼女とは別れる気はない」(20代/医療系)

最低です…。本命彼女がいるのに他の女子と遊んじゃうなんて…。本命彼女も悲しむし、本気だったのに勝手に浮気相手扱いされていた女子も可哀想です。
男子といい感じになる前に、彼女の有無をしっかり確認しときましょう。

5.駆け引き

「『俺から連絡しなくなったら少しは不安になってくれるのかな…』とちょっと試したくなって連絡しない」(20代/コンサル)

「女の子の方から追いかけてきてほしいから素っ気なくしてしまう」(30代/不動産)

女子から追いかけてきてほしいからとちょっと素っ気なくしちゃうこともあるようです。

突然連絡がとれなくなったからと不安になって追っかけると彼の思うツボかも。でもその方が男子は安心するんですよね。

おわりに

いかがですが。
両思いだと思っていた彼からある日突然連絡がなくなると不安になりますよね? 
彼があなたに連絡しないのにはそれなりに理由があるようです。

でもまぁ彼のことが本当に好きなら、他の子にとられる前に早めの告白をお薦めします。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事