2016.02.08

興味がないってこと?気がない女子に対する「男子からの脈なしサイン」・4つ

気になっている男性が自分のことをどう思っているのかは、かなり気になる問題ですよね。

せめて脈があるのかないのかだけでもわかれば、何かしらの対処もできるものでしょう。

そこで今回は、男性がその気がない女性に見せる「脈なしサイン」を紹介します。

1.LINEをすぐに終わらせようとする

「LINEで会話していても、いつも向こうから早めに終わらせようとする場合は、大抵こっちに興味がないことが多いですね。
向こうからは絶対に連絡も来ないですしね…」(23歳/看護師)

ただでさえ、男性はLINEやメールなどで何度もやり取りをするのが苦手ですし、苦痛にしか感じません。

それが、自分が興味のない相手だった場合は、なおさら早く終わらせたいと思ってしまうものです。

逆に言うと、特に用事もないのに、男性から連絡が来たり、なかなか会話を終わらせようとしない場合は、あなたのことをかなり気になっている証拠だと考えてもいいでしょう。

2.2人きりでは会おうとしてくれない

「こっちとしては、何とかして2人きりになりたいと思っているのに、相手は何とかして2人きりを避けようとしているとき。
これはかなり悲しいですし、無理なんだなと思っちゃいますね」(25歳/受付)

勇気を出して食事などに誘ってみても、「他にも誰か誘おう」などと言われてしまう場合は、男性はあなたに気がない可能性が高いですね。

気になっている女性であれば、男性だって絶対に2人きりで食事をしたいと思うはずなので、男性の方からそのシチュエーションを避けようとするのは、それが「答え」なのだと思います。

3.他の男性を紹介しようとしてくる

「気になってる男性から、『俺の友達とかどう?』と、男の人を紹介されたときは、ものすごいショックでしたね。
私には全く興味がないんだなとはっきりとわかっちゃいました」(27歳/歯科助手)

「○○さんとかどうなの?」とか「俺の後輩を紹介しようか?」など、他の男性を紹介されてしまった場合は、その男性自体はあなたを女性としては意識していないでしょう。

気になっている女性であれば、自分から他の男性を紹介するなんてことはあり得ませんし、むしろ逆に、「あの男はやめといた方がいいよ」と止めに入ったりするはずですよ。

4.休日の予定を教えてくれない

「お休みの日に一緒に遊びたいから予定を聞こうとしても、いつもはぐらかされて教えてもらえませんでした。
今思うと、私とは遊びたくないから、教えてくれなかったみたいです…」(22歳/学生)

自分が興味を持っていない女性に、休日などにデートなどに誘われても、男性としては困ってしまうだけです。
正直なところ、そんなデートには行きたくないので、適当にはぐらかそうとするのです。

「週末はちょっとまだわからないなぁ」とか「土日はもうずっと埋まってるんだよね」みたいな返答をされてしまった場合は、脈がない傾向が高いと言えるでしょう。

おわりに

今回紹介したような「脈なしサイン」が見られる場合は、その男性に対して思い切って行動を変えてみるか、もしくはキッパリと諦めるなど、何か新しい動きを取った方がいいでしょう。

そのままでは、何も変化は起こらないと思いますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事