2016.02.08

遠距離の彼とのLINE・・・ポイントはある?

こんにちは。ライターの有沢未紅です。今回はこちらの19歳大学生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「彼に追わせるにはどうすればいいですか?LINEで彼が、ぎゅーってしたいと言ってきました。普段の私は、私もしたいよって言ってしまいます。
でも、この返信だと追わせることはできていないと思います。どう返信すればいいか分かりません。でも、私達は遠距離なので冷たくしちゃうと彼が寂しくなって気持ちが離れていくんじゃないかって心配になってしまいます」

彼を追わせるLINEとのことですが、彼から「ぎゅーってしたい」という情熱的なLINEが来ている時点で彼から追われていることになりますよね。小手先のテクニックよりも、彼への素直な思いを伝えるのはいかがでしょうか。こちらでご紹介します。

1.彼が喜びそうなことを書きましょう

まず、彼からの「ぎゅーってしたい」というLINEに対し、「私もしたいよ」という返信についてですが、それは質問者様の本心であり、素直な気持ちと言えるので、その返信でいいと思います。

また、普段会えないのであれば、LINEでのやり取りが重要になりますよね。彼とやり取りをしていく中で彼が喜びそうなことを察知して、そういった内容の文章を書いて送るのはいかがでしょうか?基本としては、「ありがとう」や「ごめんね」をきちんと伝えることが大切です。

2.次に会える日が待ち遠しくなるようなメッセージを送りましょう

次に会うときに一緒に行きたい場所などの話をするのもおすすめです。楽しみにできる約束があれば、次に会えるときまで学校やバイトを頑張ろうと思えるようになりますよね。

また、励ましあい、労いの言葉をかけあえる関係は素晴らしいです。そこには本当の愛があります。次第に、お互いが大切な存在となるのではないでしょうか。

3.彼の健康、身体を気遣いましょう

例えば体調を崩したときなどは誰でも弱気になるものです。さりげなく気遣ってくれるLINEをもらうと励まされるもの。「風邪引いてない?」「あんまり無理しないでね」といった些細な一言でも、好きな人からの言葉であれば特別心に響きますよね。

自分のことを考えてくれている、離れていても気持ちは繋がっていると彼に思ってもらえることができれば、絆が生まれるものではないでしょうか。

おわりに

温かい言葉は時として人を救うこともあります。相手に追わせることを考えるよりも、思いやりのある言葉をかけられる女性のほうが永く愛されるのではないでしょうか。

恋が愛へと変化するとき、人として信頼できるかが鍵となります。好きな人との関係が今よりももっと良好になれたらいいですね。(有沢未紅/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事