2016.02.09

たまにはラブラブ度MAXを楽しんで!彼との愛を深めるために皆がやっていること

こんにちは。
ハウコレライターの神野悠です。
「バカップル」なんて言葉を聞くようになってから、街中でイチャイチャするカップルが少なりましたよね。

けれど、せっかく付き合っているんだから、たまには付き合いはじめの頃に戻っても罰はあたりません。他のカップルがどんな風に愛を深めているか、気になりませんか?

今回は、カップルの皆さんがやっているラブラブな出来事をご紹介したいと思います!

1.写真を撮る

「インカメで自撮りする人はたくさんいるので、外にいてもラブラブな写真が撮りやすいですよね。パッと撮ってしまえば特に迷惑もかからないので(笑)」(24歳/会社員)

「外では出来なくても、家の中でひっついて写真撮ったりするのが楽しいですね」(21歳/大学生)

デートの思い出に写真を撮る人は多いかもしれませんが、景色や食べ物の写真は多くても、ツーショットは意外と少なかったりしませんか?たまにはSNSにあげられないくらいラブラブな写真を撮るのも楽しいかも…。

インスタで話題になった、「彼女が彼氏の腕をひく写真」などに挑戦してみるのもいいかもしれません。

2.話題の「ドン」系

「彼女がどうしてもやってって言うので、路地みたいなところで壁ドンしたんですけど、想像以上に効果ありましたね、俺にも彼女にもです(笑)」(23歳/サービス業)

映画やドラマはもちろん、バラエティ番組でも芸能人が壁ドンをする場面をよく見ますよね。壁ドン、床ドンなどなど種類も増えてきました。

もちろん街中で堂々とやっていたら痛いカップルですが、誰も見ていなければ大丈夫。
やる方もやられる方も照れる、という意見が多かったですが、実際の効果はぜひ試して確認してみてくださいね。

3.一緒に料理

「一緒に買い物に行って料理するのが一番好きです。結婚したら…とかも想像できるし、ワイワイ言いながら同じものを作って食べるのって、お互いの愛を感じられますよね」(25歳/会社員)

彼の帰りを待って栄養たっぷりなご飯を作ってあげるのも良いですが、たまには彼と一緒にお買い物から片づけまで二人で行うのはいかがでしょうか?

色んな話をしながら二人の好きな食べ物を作るのは、いつものおうちデートとはまた違った雰囲気を楽しめますよ。

4.ペアルック

「どこかに出かけない時は、ペアルックしたりしますよ。地元のコンビニくらいなら人もあんまりいないので気にする必要ないですし。
外でペアルックするときは小物とかですかね。バカップルって思われるのは嫌なので(笑)」(20歳/大学生)

ためらいがちなペアルックは、遠出する用事がない時に取り入れるのがポイントです。
同じ格好ができるというのも、カップルならでは。
ここぞという時のデートの時に彼にねだってみましょう。

おわりに

いかがでしたか?4つに共通する点は、一目をはばかることなくくっついていられるということですね。やはり彼との密着感が、ラブラブ度MAXのポイントです。

いつも頑張っている自分たちに、自分たちでプレゼントをするのはいかがでしょうか。(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事