2016.02.09

脇田尚揮の「ツキ占い」 2月9日~2月15日

月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

新月から満月へむかって満ちていく途中の月を「上弦の月」といいます。上弦の月の時は、肉体の吸収効率が高まっていくので、食事制限のダイエットには不向きといえます。しかし、身体を動かして筋力をつける運動などはとても効果的です。食事による栄養のアンバランスを整えるのにも適しているでしょう。
一方で、身体から排出されにくいので便秘やむくみなどが起こりやすい期間でもあります。
また、上弦の月は下弦の月と同じく月の引力が最も弱まるため、ピリピリイライラが少なく穏やかな気持ちでいられます。ただし、ちょっとしたミスが起こりやすいので気をつけて下さい。

2月15日 上弦の月 牡牛座

この期間は、鋭い五感の感性と忍耐力に満ちた牡牛座のエネルギーが、過去の出来事から学びを得るのに最適な上弦の月に入ります。この日はやろうと思ったことをすぐに行動に移せるので、物事を完成させるのに適した期間でしょう。この時期は自分の中のイメージを形にする上でも良いタイミングなので、絵を書いたり料理に挑戦したりするのがおススメです。また、いつもなら途中で投げ出してしまうようなことに取り組むのも良いですし、アロマでリフレッシュするのも良いでしょう。オススメの香りはミント。

今週の月占いランキング(2月9日~2月15日)1位~6位

◆1位 蟹座
仕事運、対人運がUP。東側の方角を整理整頓してみて。さらに評価が高まるでしょう。
恋愛面においては、活動的になればなるほどツキが巡ってきます。あなたのことを好きだという情熱的な異性が登場するかもしれません。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 乙女座
気配りや誠意が評価されるとき。得意な分野を活かしてみて。きっと上手くいくはず。
恋愛面においては、結論を急いで焦るよりもじっくりと慎重に進める方が得られるものは大きそうです。ゆったりした気持ちで幸運を待ちましょう。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆3位 蠍座
今週は粘りと勝負強さがある期間。思い描いていたことを実践するタイミング。
恋愛面においては、諦めが早くなりそうな暗示。もうひと頑張りすることで上手くいきそうなのに、意欲が湧かないかも。今は耐える時期です。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆4位 獅子座
一生懸命な姿勢に周りが応援してくれるでしょう。やる気まんまんで頑張れそう。
恋愛面においては、自分の気持ちが相手に伝わりにくくジレンマを感じてしまいそう。面倒がらず、あなたの意思や希望を繰り返し伝えてみて。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 山羊座
活力に満ちている週。これから取り組むことは自分を支えてくれそうな暗示が。
恋愛面においては、恋のライバルが身を引いてあなたにチャンスが到来する予感。遠慮せず今こそ好きな人に接近してみて。良い転機です。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆6位 魚座
対人運が好調の時期。尊敬している人とお近づきになれそうな星回りです。
恋愛面においては、これまで全く意識したことの無い異性とのときめきが期待できそうです。複数の恋のチャンスにも恵まれそうな強運気。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

今週の月占いランキング(2月9日~2月15日)7位~12位

◆7位 天秤座
友人の人の話を聞くべき時期。ざっと聞いていると後で困ったことになるかも。
恋愛面においては、マンネリ化が訪れそうな暗示。ダラダラ好きな人と一緒にいようとせず、メリハリをつけて毎日を過ごせばお互い良い刺激に。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 牡牛座
人間関係にイライラしているのかも。緑の多い公園を散歩してリフレッシュ。
恋愛面においては、価値観に変化が起こりそうな暗示が。苦手な人を見直すことがあるかもしれません。一方で好きな相手へは気持ちが冷めるかも。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆9位 水瓶座
頭が少し重たく感じる一週間かも。軽い運動やストレッチで疲れを取りましょう。
恋愛面においては、癒されたい気分が高まりやすい時期。意中の相手と隠れ家的なスポットでリゾート気分を味わうと吉です。
全体運☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆

◆10位 牡羊座
一人でゆっくりしたい時。でも人づきあいを良くしておかないと対人運が下降しそう。
恋愛面においては、運気はやや低迷気味。相手に何か物足りなさを感じてしまうかもしれません。あまり理想を高くし過ぎないことも大切です。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆11位 射手座
同僚に振り回されそうな星回り。疑問を持たないでいるとつまづいてしまうかも。
恋愛面においては、今の相手との関係に不満が出てきてしまうかも。でもピンチがチャンスになりそうな星回り。工夫を凝らせば乗り切れるはず。
全体運☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆

◆12位 双子座
考えることがたくさんありすぎてぼうっとしてしまいやすい時期。遅刻に気を付けて。
恋愛面においては、途絶えていたご縁の復活がありそうな予感。諦めかけていた恋が再び燃焼するかもしれません。会うきっかけを作りましょう。
全体運☆
恋愛運☆☆☆
仕事運
・ラッキーアイテム リップクリーム ・ラッキーカラー 薄緑
(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事