2016.02.10

これをされたら脈アリ!?な「男子のバレンタイン直前言動」・4選

もう少しで2月の一大イベント、バレンタインがやってきます。恋する乙女は「好きな人にチョコをあげたい」と今からドキドキしているはず。

しかし肝心なのは「告白が成功するのかどうか」ですよね。
そこで今回はこれをされたら脈アリかもしれないという「バレンタイン前の男性陣の言動」について10代~20代男女にアンケートを取ってきました。

1.「誰もあげる人いないんだろ?」などと余計な心配をしてくる

「好きな子にはつい『お前のチョコなんて誰ももらってくれないんだろ~?俺が貰ってやるよ』とか言っちゃう。本当は欲しくてたまらないんだけど (笑)」(21歳男性/大学生)

こんなこと好きな人に言われたらちょっと胸キュンですよね。逆に嫌いな人に言われたらうざいかもしれませんが…。

余計な心配をしてくるということは、あなたのことが気になる証拠です。少なくとも好意を持ってくれていることは間違いないので、チョコをあげて大丈夫でしょう。

2.好きな人の確認をしてくる

「当時まだ付き合っていなかった今の彼氏には、バレンタイン前に『お前好きな人いたっけ?』と過剰に聞かれました。
その時はスルーして、バレンタインにチョコと一緒に告白。無事成功しましたよ。」(20歳女性/大学生)

男性だって「気になる子がほかの人にチョコをあげていたらどうしよう…」と心配なんです。

バレンタイン直前になって「好きな人いるの?」「今付き合ってる人っていないよね?」などと聞いてくるようであれば、脈アリと判断してOKでしょう。

3.急に褒めてくる

「今までは好きの裏返しで『お前って本当に色気ないなぁ~』とかからかってたけど、バレンタインにチョコが貰えなかったら困るので、ちょいちょいお褒めの言葉を入れていきます(笑)」(18歳男性/高校生)

小学生のように好きな女子をからかっていた男性も、バレンタイン前になると「さすがにヤバいかも…」と考えを改めるそう。

彼が突然「今日の服可愛いね」「髪型変えた?良い感じじゃん」などと褒めてきたら、あなたのことが好きというサインかも。

「何だ急に…気持ち悪いな…」などと思わず、チョコをあげてみても良さそうです。きっとすごく喜んでくれるはずですよ。

4.聞いてもいないのにチョコの好みを言ってくる

「『バレンタイン?俺トリュフ予約しとくわ。もちろん手作りでよろしく』と貰える前提で話を進めておく(笑)」(23歳男性/営業)

「もちろん俺にはくれるよね」というスタンスで、半ば強引なやり方でチョコをゲットしようという作戦です。これも嫌いな人にはまずやらない言動なので、脈アリと判断して良いでしょう。

このように「チョコレートの予約」をされたときに「それって義理?それとも本命が欲しいの?」と小悪魔風に彼の気持ちを聞いてみても良さそうです。

おわりに

いかがでしたか?男性だってバレンタイン前は落ち着かないもの。何気ない彼の行動からも、脈アリかどうかのヒントを見つけることができるはずですよ!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事