2010.01.05

mixiで趣味の合う友人を作る方法

mixiで趣味の合う友人を増やす方法を紹介します。

コミュニティに入る

自分の趣味に合いそうなコミュニティを発見したら、コミュニティに入ってみましょう。

けど、やみくもに入っても良いというものではありません。
まずは、自分に合っているのか ちゃんと見極めましょう。

コミュニティの人数がただ多いだけではなく、
ちゃんとコミュニティが機能しているのかが重要なのです。

コミュニティの人数が少なくても、活気のあるコミュニティであれば問題ありません。

オフ会に参加する

自分に合ったコミュニティに入ったらオフ会に参加してみましょう。

例えば、一番参加しやすいのがカラオケのオフ会。

好きなアーティストなどのコミュニティであれば、
同じ好きなアーティストであれば知っている曲も多いはずですし、
何より話のネタに困りません。

フットサルなど大人数でやるスポーツの対戦相手を探すことも可能かもしれません。

最近では、携帯ゲーム(DSやPSP)のゲームの対戦相手や仲間を募るためのオフ会も開かれています。

オフ会によっては、二次会などお酒を飲んだり、食事をする機会もあります。
一次会で趣味を共有したら、二次会でお酒や食事をして趣味の話をすれば、より仲良くなれるはず!

気が合った人へマイミクの申請をしてみよう

オフ会で仲良くなった人がいたら、マイミク申請してみましょう。

オフ会で同じ趣味で話をしたり、同じ時間を共有すれば、相手のことがわかってくるはず。
気の合う仲間が見つかったなら思い切ってマイミクの申請を!

きっと同じ趣味を共有できる仲間ができるはずです!
関連キーワード

関連記事