365日休みナシ?出会いをひきつける女子の特徴・6つ


今年こそ、素敵な人と巡り合いたい…!!そう思ってもなかなかいい出会いは訪れないのが現実。
今年は恋愛運が無いのかな…と思いがちですが、常に出会いをひきつけることのできる女子というのがいるのも事実。

今回は、そんな出会いをひきつける女子の特徴をご紹介します。

1.常に男子目線を意識している

出会いをひきつける女子は、常に男子目線を意識して行動しています。

たとえば、今日の服装、髪型、メイク、アクセは男子目線から見てどうかな…?SNSのプロフ画像、投稿は男子目線から見てどうかな…?など、自分の身なりや行動のひとつひとつを男子目線に置き換えているのです。

気になっている男子がいればその男子からの目線を常に気にして、その男子が好むように行動をします。
好きになった男子によって服装やメイク、髪型やキャラがコロコロ変わる傾向の女子はこのタイプが多いです。

2.出かける場所には狙える男子がいないか常に探している

一歩外に出れば、街中で歩いている男子、電車内で座っている男子、カフェの店員さんなどすれ違う男子に目配せをして、出会いのチャンスがないかをうかがっています。

いいな、と思う男子とお互い目が合えばナンパされたり、物を落としたら話しかけることのできるきっかけを作ったりすることができるかもしれないからです。

女子同士で飲み会やカフェへ出かけた際も、周囲の男子と絡みがあれば連絡先が交換できる可能性があるので、常にアンテナを張っています。

3.友達の彼氏や男友達も恋愛対象にしている

ひそかに友達にの彼氏や男友達まで恋愛対象にしてしまうのが、出会いをひきつける女子です。

友達とうまくいっていないタイミングや、男友達が悩んでいるとき、出会いを欲しがっているときなどすかさず飛び込んで、自分のことを意識させます。

「やたらモテるな、あの子…」という女友達には、自分の彼氏は紹介しないほうが賢明なようです。

4.新しい場所に飛び込んだらすぐに出会い探し

新しいクラス、職場、バイトなど新しい環境ではすかさず恋人候補を探します。友達づくりもきちんとしますが、それと同時に男友達や彼氏候補もきちんと探しているのです。

5.連絡先を交換するのがうまい

出会いをひきつける努力もおしみませんが、つかんだ出会いは決して離さないのが彼女たちの特徴でもあります。
「仲良くなれて、良い感じ…でも連絡先が聞けなかった…」なんて事態にならないよう、連絡先を聞いたり渡したりするきっかけをうまく作るのです。

連絡先を手紙でメモしてサッと渡す方法が、一番手っ取り早くて相手もこちらを意識させることができます。

6.優先順位は女友達との遊びより、出会いのチャンスやデートのほうが上

恋人募集中期間のスケジュールは、合コンや街コンなどの出会いのチャンスや連絡を取り合っている男子とのデートの予定でギッシリ。

女友達との遊ぶ約束がかぶりそうになったら、女友達との約束をずらしたりキャンセルしたりしてしまうことも…。

おわりに

いかがでしたか?
出会いをひきつける女子たちは出会いのチャンスを決して逃しません。
なかなかすべてはマネできませんが、ちょっとこの特徴を意識して過ごすだけで、出会いのチャンスが増えるかも。

ただ、女友達は一生ものですので、決してないがしろにはしてしまわないよう気を付けましょうね。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)