2016.02.10

これで100%OK!?成功率が超高くなる「カレにお願いをするタイミング」・5つ

みなさんも、カレにいろんなお願いをすることがあると思います。
たとえば、「男子とご飯に行っていい?」とか「来週のデート、実は予定が入っちゃって……」とか。カレにも機嫌の波がありますから、やはりお願いをOKしてもらいやすいタイミングとそうでないときがあります。

せっかくお願いするなら、この「OKされやすいタイミング」を狙っていきましょう。
そんなわけで今回は、男性の方々に「ついつい彼女のお願いをOKしてしまいがちなタイミング」について伺ってみましたよ。

1.エッチの直前

「ダントツで、セックスする前だと思う。男はこのとき、もう性欲がやばくてそれどころじゃないから、たいていのことはほいほいOKしちゃうんじゃないでしょうか」(営業/24歳)

男性に「そんなことはどうでもいい! もうOKだから早く!」みたいなタイミングを狙うのは効果的でしょうね。

カレに冷静になる隙を与えなければ、たしかにほとんどのことを許してもらえそう……。

2.ホメた後

「彼女に『素敵な彼氏だよね』みたいにホメてもらえた後って、『いい男でいないと!』って思うからさ、あんまり彼女のお願いを断ったりして『心が狭い男だなぁ』と思われたくないから、いいと思う」(大学生/22歳)

これもなかなかお上手な作戦ですね。お願いごとをする前には、まずホメる。これはぜひ覚えておきたいテクニックですね。

3.ご飯のとき

「食事中って、人は幸せなホルモンが出てるんだよね。だから成功しやすいと思う。
逆にダメなのが、空腹時。腹減ってるときはイライラしてるし、心も狭くなってるから、お願いをするにはバッドタイミングかと」(理学療法士/23歳)

とくに、お肉などを食べると「セロトニン」という幸福物質が脳から出るそうです。
男性なら誰でも好きなお肉。これを食べさせながら、お願いをするといいかもしれません。

4.デートの序盤

「デートの最初の方がいいと思います。やっぱり、テンションも高いしね」(大学院生/24歳)

逆にデートの終盤だと、疲れも溜まってきて彼女と会えた喜びも薄れてきているでしょうから、あまりオススメできませんね。
言いにくいと思うことでも、会ってすぐに言うのがいいでしょう。

5.エッチの後

「セックスの直前もいいけど、後もいいと思う。眠いし、『幸せだなー』って気持ちになってるから、『いいよ』って言っちゃうそう」(フリーター/24歳)

たしかに、エッチをした後はすごく幸せで温かい気持ちになりますよね。これは男性も同様。
エッチの前後は、ともにお願いごとをするにはベストなタイミングなのですね。

おわりに

いくらカレがそのとき適当に返事をしてしまっていたとしても、一度「いいよ」を言ってもらえたらこっちのものです。「いいって言ったじゃん!」と言えば、後は押し切れますから(笑)。

カレがOKしてくれなさそうなお願いほど、しっかりとタイミングを見極めて、「ココぞ!」というタイミングでカレに話してみてくださいね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事