2016.02.10

付き合う前のエッチは本気になれない…?イマドキ男子の本音

好きな男子と、付き合う前にエッチをしてしまった経験はありますか?
「付き合う前にエッチをすると軽い女に見られる」「付き合う前にエッチをした彼女とは長続きしない」という話題もよく耳にしますが、実際のところイマドキ男子の本音ってどうなんでしょうか?

今回は、付き合う前のエッチについて男子の意見をまとめてしました。

1.本気で好きな女の子には付き合う前に手は出さない

「本気で狙ってる子には付き合うまでは手も握らなければキスもしません。それが誠意でしょ!
逆に、付き合ってないのに女の子からエッチばっか求められたら体目当て…!?と思」(27歳/パティシエ)

「恋愛とエッチは完全に別物だから、好きな子にはそこまでムラムラと性欲わきませんから。付き合ってもしばらく手出さないことだってあります」(22歳/専門学生)

誠実で順序を重んじるタイプの男子は絶対に付き合う前は手を出さない、と心に決めているよう。

エッチに対しても慎重で恋愛感情と性的欲求をはっきり分けているので、進展しないからといって、自分からエッチを求めて関係を押し進めるのは避けたほうがよさそう。

2.この子なら付き合っていいと思うからこそ手を出す

「告白とかそんな重要だと思ってないんで、付き合ってもいいかな?と思う子とはエッチしますね。エッチの相性も大事だし!」(25歳/営業)

「ガードが固すぎると、付き合う気無いのかなーって感じてしまう。
体を許してくれたってことは自分を受け入れてくれたってことなんで、改めて自信を持って告白できる」(24歳/美容アシスタント)

あえて、「付き合いたい」と思っている女子にだからこそ付き合う前にエッチをして、お互いの気持ちや相性を確認する男子もいます。
それが告白の代わり、記念日の証…ということでしょうか。女子からしたらできればきちんと言葉で告白もしてほしいですね。

エッチを軽く考えているわけではなく、重要視しているからこそ付き合う前にエッチをしておきたい、という考えなら安心ですが、行き当たりばったりな傾向の考えの可能性もあるので、見極めは必要です。

3.付き合う前にエッチしたほうが早く心もモノにできると思っている

「付き合うために先にエッチしちゃいますね!ぶっちゃけ!先にツバつけとくじゃないですけど……他の男に取られる前に!」(27歳/ディーラー)

「女の子ってエッチすると好きになるみたいなとこあるじゃないですか??だから手っ取り早く自分のものにするために、付き合ってない状態でも先にエッチしちゃう」(26歳/飲食店経営)

女子は体と心の関係を密接に考える傾向があるので、それを知ってあえてエッチを先にして心を自分に向けておく上級者もいました。

テクニックが恐ろしく酷ければ逆に気持ちが遠ざかる場合もありますが……きっとこういう考えの男子達は素晴らしいテクニックや武器を持ち合わせているのでしょう。

4.寸止めしてもらったほうが燃える

「付き合う前の礼儀としてエッチだけは取っとくかな。キスとか軽く触ったりとか、エッチなことはしてても挿入を後に取っておくと、告白への、モチベーションが上がる」(23歳/アパレル)

「付き合う前にガード固すぎだと逆に冷めることがあるけど、ちょっとエッチなことはほのめかしといてくれて、でもエッチは付き合ってからのお楽しみ!っていうのが好き!」(27歳/カメラマン)

あえてエッチのみ、付き合うまで「寸止め 」しておくのもひとつの手法のようですね。
付き合うまでの過程で、あまりにガードが固すぎると「脈なし」と思われる可能性もあるので、好きな相手ならばちょっとエッチな話やボディタッチなどに付き合うノリも必要かもしれません。

彼が勢いに任せて、付き合う前にエッチしてしまいそうな雰囲気になったら、「続きは告白してもらってからね」と言ってみると、彼も倍燃えるかも。

おわりに

いかがでしたか?
男子は意外にも付き合う前のエッチに関して固く考えていない人も多いよう。エッチを重要な項目として考えているから、あえて付き合う前にしておくこともあるのですね。

セフレとしてしか見ていない場合は、付き合ってないのに会えば必ず体の関係を必ず求める、デートなどはせず心の関係を深めようとしてこないなどの特徴があるので、その見定めはきちんとしましょう。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事